万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁235日目】新生活から始める「進化し続ける男の習慣」

新生活から始める「進化し続ける男の習慣」

おはようございます。

電車通勤エクストリームスポーツ、ゆきとです。

 

都内にいた頃は電車通勤が当たり前でしたが

今思えばあんな生き地獄をよく続けていたなと。

 

その通勤時間で楽器の一つでも覚えられたと思います。

もったいない。

 

235日目の経過報告です。

 

変化が起こると自然と発見があります。

 

もうほとんど知った気になっていましたが、

たった1週間で一気に新しい事を知りました。

 

ゆきとの悪い癖で、ある程度結果が出ると

そこでしばらく思考停止する事があります。

 

「人生は勉強」と言いますがやはり「禁欲も勉強」です。

やめてしまっては進歩できません。

 

こうやって定期的に何かに気付くイベントが起こるのも

ある意味エロ禁で引き寄せているのかもしれません。

 

・・・といったように、こんな感じで長くやっていても

新しい発見が尽きないのがエロ禁です。

 

ちょうど年度も変わって

学生も社会人も新生活が始まったと思うので

今日は「今日から新しい自分を創っていこう」という話。

 

 

年度の変わり目は気持ち的にも動きやすい

 

進学なり就職なり転勤なり、

4月は人の流れがとにかく動く時期です。

尚、山篭りには関係ない模様。

 

人の流れが大きい時期というのは

非常に活気がある時期でもあります。

 

有体に言えば

「テンション高い人が多い時期」です。

 

これから一人暮らしを始める人なんかは

寝坊しても朝誰も起こしてくれないので

これから自分の習慣を自分で作らないといけません。

 

慣れない事も多いですが、チャンスでもあります。

 

ここでエロ禁と、それに合わせた習慣を作っておけば

夏頃にはいつの間にか隣に彼女がいても不思議じゃありません。

 

特に大学生の人は、できれば在学中

結婚するつもりの彼女を作っておいた方がいいです。

 

というのも、社会人になってから探すのは骨が折れます。

日本は仕事に他の事を持ち込むとうるさい国なので

自力で探しに行く手間が増えるのです(実体験

 

前置き長くなりましたが

具体的に何をするのか書いていきましょうか。

 

そんなに多くありませんよ。3つも守れば十分です。

 

 

進化し続ける男になるための習慣

 

1.軽めの運動をいつでもいいので行う

2.水分と生野菜は摂る

3.休日に家に篭らない

 

この3つです。

 

「またその話かよぉ!!」と思ったそこのあなた。

 

仕方ないじゃん。

まず何をやればいいの?って質問が

メールで一番多いんだもの。基礎編案内してはいるけど。

 

「それくらい興味を持った新しい人が増えてる」

ということでもあるので、

ゆきととしては嬉しい悲鳴でもあります。

 

今回は簡単で長々話さないのでお付き合いください。

 

 

1つ目の運動はまず軽めのものから手を付けましょう。

いきなり「ジョギング3キロ!!」とか言うと

2日でやめます。無茶は厳禁。

 

引っ越してすぐなら

近所の散策なんかを1時間くらいやれば

十分な距離歩くことになるはずです。

 

 「なんかいけそう」な気がしてきたら

ウォーキングなりジョギングなりすればいいです。

 

筋トレもやった方がいいですが、

個人的には運動する習慣をつけて余裕出てからでも

遅くはないと思います。

 

まずは「続けていく」ことを念頭に。

 

あ、元々運動部だった人

自分なりに何すればいいかわかってるはずなので

それやっとけばいいです。

 

 

2つ目は特に言う事ないんですが、

1日1食くらい生野菜しっかり摂るだけで

ストレス耐性段違いです。

 

習慣が長くなるほど差が付いてきます。

 

飲み物も清涼飲料水ではなく、

水かコーヒーにしておきましょう。

 

 

3つ目は家でやることがある場合を除いて

意識して外出する時間を増やしましょう。 

 

上京した人なら知らない場所はたくさんあるので

そこまで足を伸ばしてみるといいと思います。

 

そうでなくてもできるだけ友達と遊んだり、

近場に日帰り旅行に行くだけでかなり充実します。

 

カフェで勉強するのもいいですね。

この場合、学校でやってない科目をやると

頭の体操になっていいです。

 

 

 

この3つは普段紹介している内容に比べて

かなり軽めの内容です。

 

これは今日のテーマが習慣なので、

「何かを続けること」を覚えるのが目的だからです。

 

最初から一気にいろいろやっても

習慣にならないので、気軽にやりましょう。

 

例え1日おきでもやめない事が重要です。

 

 

あ、アラサーのおっさんのこと忘れてた。

 

書き終わる寸前まで本気で忘れてた。

 

すでにアラサー付近の社会人どうすればいいか。

 

その歳になってくると

もう自論が出来上がってる頃じゃないでしょうか。

 

これまで良い経験嫌な経験もあったと思います。

そこから

「こういうときは○○する」みたいな事を学んだはずなので

思いついたことを行動に移すのが一番早いです。

 

それでもいい方法が思いつかないなら

以下からMajesticAcademyに参加することを真摯にオススメします。

 

「宣伝かよぉ!!」と思ったそこの人。

 

同じおっさんの意見として単刀直入に言いますが、

その歳付近になると

人の話を聞く気、ないでしょ? 笑

 

もちろんゆきともそうです。

 

煽っているわけではなく、上に書いたとおり

自分なりの経験則ができ上がってて、

そこにこだわり始める時期だからです。

 

自分でできるから人の話を聞く必要がない

「と思い込んでる」わけですよ。

 

なので強制的に自分を変えていく方法をとるくらい

強引行かないと

変わる気ZEROなお年頃なんです。

 

なぜかって今のやり方で無難に生きていられるから。

 

今日までモテなかったのなら特にそうでしょう。

ヤケになって「こういうもん」とか開き直ったりな!

 

ゆきとも同じ経験をしてるからわかるわけです。

というより、男とはそういうもんです。

 

それでも変わりたいなら、もういい歳なんだし

ゆきとと一緒に腹くくってやろうぜ!!笑

道連れにするなら多い方がいいし

 

少なくとも

残りの人生のうち50年くらい

棒に振る事はなくなります

 

ゆきとの尊敬するブロガーさんの言葉を借りるなら

エロ禁でモテるのに

「まだ早い」「もう遅い」

ありません

 

「今しかない」だけです。

 

 

アカデミーは言ってしまえば

男の人生を変えるための切り札です。

 

切り札というのは「奥の手」と勘違いされやすいですが

本当は必ず切ることになる札を指す言葉であって、

勝つために必ず切るものというすごく前向きな考えです。

 

「困る瞬間まで」手札で腐らせておく

というような後ろ向きなものではありません。

  

うちのブログに来た時点で、

あのクソッタレな学校と縁があったわけです。

 

つまり今のあなたの手札には

「出せば勝てる札」があります。

これは知らない人と比べて大きすぎるアドバンテージです。

 

今どうしても困っているなら、

今が切るべきタイミングだとゆきとは思います。

 

別に学生さんでも

「まだ大丈夫」と思ってていいわけではないです。

前例がここにいるので、

ぜひ反面教師として生かしてもらいたいと思います 笑

 

 

↓MajesticAcademyへの参加はこちらから↓

rabitmask-onakin.hatenablog.com