万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁69日目】気づいていない人が多すぎる「オナ禁中に起こる無気力」のやばさ

気づいていない人が多すぎる「オナ禁中に起こる無気力」のやばさ

おはようございます

徐々にやること増えてきて不貞寝したい人、ゆきとです。

 

おかしいですねぇ・・・

片手間でブログ書くだけの予定だったんですが。

 

69日目の経過報告です。

 

昨日書く予定だった初心者向けの記事に関するお知らせと

オナ禁中のテンションダウン対策のお話です。

 

オナ禁上手くいかない人は必ず心当たりがあるだと思います。

 

 

基礎編のメンテナンス

 

先日の記事で初心者向け記事の話題を出しましたが

 

新規作成ではなく、

既存の基礎編一斉メンテナンスすることにしました。

 

開設当初に一気に作ったので作りが荒い部分等あるのと

あまり記事が増えすぎても見るのめんどくさいだろうという理由です。

 

でかくなりそうな部分は新しく記事を増やすことになると思います。

 

※2018/5/18追記

あれから基礎編の数が大幅に増えました。

基礎カテゴリーからどうぞ。

 

 

久しぶりのダウン期

 

これまで性欲が上がりすぎる場合の話はしてきましたが

逆に急激下がる場合の話をしてませんでした。

 

先に言っておくと、これはオナ禁失敗の部類です。

(リセットするという意味ではない)

すぐに対策して体調を戻しましょう。

 

ちょうどいいタイミングでダウン状態を引き起こしたので

体を張って説明していこうと思います

 

 

週末の予定がはしゃぎすぎだった

 

実は週末が2連続で飲み会だったんですが

ハメをはずしすぎて久しぶりに暴飲暴食したわけです。

 

そしたらまぁ月曜起きてからの疲れやばいのなんの

 

気分ものすごく落ち込んでいる状態で、

月曜の記事もぎりぎり書き上げたような感じでした。

 

さらにこの状態で一番やばいのは落ち込んでることよりも

欲に負けやすい状態になってしまうことです。

 

久しぶりにこの状態になりましたが

やはりこの日は菓子パン類やコーヒーなど間食が大幅に増えました。

今思い出しても飲み会明けで内臓も、ついでにメンタルも弱ってるのに

非常に良くない行動です。

 

気合でなんとかいという話ではなく、抗えないんです。

それだけの抵抗力が残ってないためです。

だから尚たちが悪い。

 

2年前までこのダウン状態日常だったのを考えるとぞっとします。

こんな体調不良の状態でよく社畜やってたもんだ。

 

で、原因なんですが今回のパターンは

恐らく糖質(というか砂糖)を急に大量に摂ったので

メンタルが不安定になってるんだと思います。

 

ね、食べ物気をつけないとやばいでしょ?(ゆきとの顔色が

 

あ、文章かいてたら少し元気になってきたわ。

 

 

実は他にも発生原因がある

 

実はこれ食べ物以外でも発生します。

 

例えば過去、筋トレを全くせずにオナ禁していた時

1ヶ月を越えた辺りから週に1~2回ペース

このダウン状態になっていました。

 

当時はさっぱり理由がわからず

単純に「とうとう悟りでも開いたのか」とか思ってました 笑

 

今回は毎日筋トレしていたので原因としては除外です。

 

 

肝心の対策は?

 

とにかく生活リズムを急激に変えないこと、です。

イベントを断るのではなく、上手くコントロールしましょう。

 

今回はうまく制限してたのに自制しなかったゆきとが完全に悪いです。

 

さらに便秘も復活すると思うので

今週はそれを何とかするのに労力を割きそうです。

 

落ちる時はどこまでも落ちる、ほんとこの世界って理不尽すぎる 笑

 

 

ブログ書いてたおかげで少し救われたかもしれない

 

日記書いてみたら

自分の今の状況を再確認できて

「やべぇ!なんとかしないと!」って気分になりました。

 

これは以前なら考えられないです。(大体自然に戻るのを待ってた)

能動的に生活リズムを正す手段になるのは驚きの発見です。

 

オナ禁やってる人なら似たような症状になった人もいるかと思います。

このダウン状態は一度ハマると元に戻すのが大変な問題の1つです。

 

ちゃんと自分を制御できていれば対策は容易なので

ぜひこの記事を戒めにしておいてください。

 

ゆきとはもう十分戒めたのでコーヒー飲んできます(反省してない

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com