万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁269日目】今まで特に話してなかった「エネルギー」の意味

今まで特に話してなかった「エネルギー」の意味

おはようございます(マジ挨拶

毒を食らわば敵にも食わせ、ゆきとです。

 

俺だけ割食って

相手だけ無事なんておかしいよなぁ?笑

 

そういうやつには大体10倍ほどの劇毒を盛ります。

意地でもただでは済まさねえ理論。

 

 

269日目の経過報告です。

 

たまにゆきとの記事やメルマガ

「エネルギー」という謎のワードが出ます。

 

これは何かオカルトなものを指しているのではなく

適当な呼び方が見当たらないので

エネルギーと呼んでいるだけです。

 

今まで詳しく話した事はなかったと思うので

今日はこの「エネルギー」のお話。

 

内容的には応用ですが、

最初から知っておいた方がいいことでもあります。

 

 

エネルギーとはなんぞや

 

今のゆきとが一言で表すなら

精神的体力

という言い方が一番しっくりきます。

 

ちなみに運動等で消費される体力は

身体的な体力(という認識)です。

 

このエネルギーと呼んでいるものは

・テストステロンの増加に比例して増える

・幸せを感じると増える

・何かアクションを起こすと減る

ストレスを感じると減る

という感じで大体想像通りと思います。

 

ストレスを感じると減ったりしますが、

逆に言えば足りなければストレスに耐えられません。

オナ禁するとストレス耐性が付く理由は

主にこのエネルギーで相殺するためです。

 

また、人間が何か行動を起こす時

必ず目的に向かって脳みそがフル回転するので

その時に脳みその燃料として消費されます。

 

このように、

人間(というか男性)が行動を起こす時に

なくてはならないものです。

 

「体力的には元気なのにやる気が出ない」

という経験はあると思いますが、

それはこのエネルギーの方が不足していて

脳みそが動かないため。

 

まさにエネルギー(活力)なわけです。

 

 

難点は「増加を止められない」こと

 

どんなものかは

何となくわかってもらえたと思いますが

全くオカルトなものではなかったはずです。

 

忙しかった時にどっと疲れたとか、

嫌な事があった日に憂鬱になるとか。

 

そういった時に感じる疲労感を

一般的に精神的な疲労感と言いますが、

 

その「精神的な疲労を感じる」というのが

自分のエネルギーの残量感じとっている

ということです。

 

覚えておいて欲しいのは

禁欲生活中のエネルギー増加は

止める事ができないということ。

真面目にやるほどバリバリ増えていきます。

最大値を越えても増え続けます。

 

そのため良くも悪くもちゃんと消費できないと

一定の値を超えたところ

夢精激しいムラムラに変わるので危険です。

(当然ムラムラすればリセットもありえます)

 

身体的には何も問題ないのですが

禁欲者的には困る問題です。

 

ゆきとが普段目的を作れとか

運動を頑張れとかいうのは、

主にこれを防ぐのが目的です。

 

最初に話したとおり、何かアクションを行えば

そこで消費されていくためです。

 

 

知っていれば今やるべき事が見える

 

慣れればエネルギーが余ってるかどうか

体感で判断できるようになります。

 

もし余っているようなら

もっとエロ禁頑張れるということです 笑

 

何か新しい事を始めたり、

筋トレを強化してみるといいですね。

 

特になかなか続かない夢精しやすい人

この「エネルギーを消費する」ことを

意識すればすぐ解決できるので

覚えておいてください。

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com