万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

600日以上続けてきたエロ禁は「意味」はあるが「理由」はない

600日以上続けてきたエロ禁は「意味」はあるが「理由」はない

おはようございます。

意味なんてない、ゆきとです。

 

どこで聞いたか忘れましたが、 

自分の行動に意味や理由を見出そうとするのは

人間特有のものだそうです。

 

意味がある事に尽力し、理由がある事に苦しむ。 

どちらもその人が勝手にそう思ってるだけと考えると

ちょっと怖いところです。

この仕組みを考えた奴は大概クソ野郎だと思います!

 

すっかり忘れ始めてたエロ禁

とうに600日を越えてたわけですが、

これは今「続ける意味があるから」続けています。

 

この「続ける意味というのが

エロ禁どころか

人生が上手くいくかどうか直結してると

個人的に思っているのでそこを話そうと思います。

 

 

 

 

 

ゆきとが今エロ禁を「続ける意味」

 

実は今ゆきとは割とな感じです。

じゃあ記事を書け?嫌だね。

 

・・・というのは冗談で、やる事自体はあるんです。

 

それが

・自分が知ってる事を他人に教える

・体を動かす

の2つです。

 

これだけだとわかりにくいので

それぞれ何やってるのか話しましょう。

 

1.自分が知ってる事を他人に教える

1つ目は自分の持ってるスキルや知識を

後輩や全く知らない人に教えたりしています。

 

内容は音楽だったりオナ禁だったり色々ですが

人生相談みたいな話をしたりすることもあり、

基本的には

「何で苦しいのか自覚がない人に原因を教える」

というのがほとんどです。

 

昔「ブログを書き始めてから気付いたこと」

みたいな記事を書いた通り

人に教えたり、教えられる事

その人の成長を大きく促します。

 

月並みですが、

どんな相手からでも必ず学べることはあります。

それに対して自分も相手に教えることで

お互いに変わるきっかけを得られるわけです。

 

地頭がいい人は独力である程度までいけますが

自分の頭にない発想を得ずに

自分を越える事はやはり不可能です。

 

2.体を動かす

2つ目の体を動かすというのは

運動することだけではないです。

 

ここでいう体を動かすは

行動することで刺激を得る

と言った方がいいですね。

 

例えば今も手を動かして文章を書いていますよね。

考えるので脳みそも使います。

 

楽器に触れる事が最近増えましたが

当然ギターやピアノは手や足も使います。

 

女の子と遊ぼうと思ったら

当然出かけるので歩きます。

 

よく考えれば1つ目もそうなんですが、

色んなことに体を使う事が一番刺激を得られます。

 

じゃあ運動だけやればいい、ということではなく

様々な刺激を得ないと意味がなく、

そのために様々な分野に

挑戦することになるので、

結果、あちこち体を動かすことになる

と言った方が正しくて、

「やる事ありきで体を動かしている」

という風に捉えてもらいたいです。

 

少しわかりにくいので要約すると

「行動が億劫にならないように気をつけている」

と言えばわかりやすいかと思います。

 

ちょっとでも興味があることは

調べるなり試すなりした方がいいってことです。

(というよりそれで十分)

 

 

「続ける意味」は「続ける理由」ではない 

※ちょっとここから先は文章で伝えられてるか怪しいので

 後々修正すると思います

 

上に書いた2つの行動がゆきとの軸ですが、

その2つを実践「しているから」

今エロ禁を続ける意味がある。

と今のゆきとは考えています。

 

「エロ禁してるから」頑張っている

ではないんです。

 

つまりもし今エロ禁していなくても

上の2つは必ず守るということです。

 

なぜならそうすることで

自分が楽しく、快適に生きられる

自覚しているからです。

 

頑張らないといけない事があって、

それをやれば自分が幸せになれる。

だからエロ禁して力をつけて、

少しでもラクに頑張りたい。

だからエロ禁を続ける。

 

 

これが2019年5月現在の

ゆきとの禁欲に対する考え方です。

 

続ける意味というのは「理由」ではないので

「モテたいから続ける」とか

「人生成功したいから続ける」とか

そういったものではありません。

 

これでは

「禁欲に対して頑張る」と宣言をしているだけで、

手段が目的のままです。

 

ではどういったものかというと

「スポーツ始めたけどさすがにオナってたらだるいしエロ禁やるか」

「合コン行ったけどやっぱ反応よくねーなぁ・・・エロ禁すっかなぁ」

といったように

今やりたいことに対する改善策としてエロ禁すれば「良い変化が起こせる」から試す価値がある。

という考え方です。

 

何かをやるかどうかはまず「やる」しかなくて、

そこにエロ禁すればさらに頑張れる、ということです。

 

ちょっと上手く伝わったかどうか

今回は割と自信がありません。

 

とりあえず昔のように

「○○日やる!!」とか「彼女できるまで!!」とか

続ける理由があるわけじゃないんです。

 

「自分の為についでにやることになるだけです。

 

 

ほんと今更なことなんですが

単なる理由付けでは動機として弱すぎるんです。

それではただ言い聞かせてるだけなので。

 

ここにゆきと自身も気付いていませんでした。

やっぱり奥が深すぎる。 

 

 

頑張りたくなる何かは既にある

 

これまでちょこちょこと

この続ける意味があるという話を書きましたが、

恐らくちゃんと伝わってなかったと思ってます。

 

というのも、今日みたいな

意味と理由の違いを話してなかったからです。

 

あと、よくゆきと自身が

「目標を立てろ!」とか

「やりたいことやれ」とか 言ってたので

完全に理由付けができないといけない

勘違いさせてしまった節があります。

 

やっぱり純粋にその人が今やらないといけないこと

気付いて行動することが一番大事だったんです。

 

そしてその今やらないといけないことは

本人が一番よく知っているはず。

それを越えた先には最高の気分と結果が待っています。

 

頑張った先にある未来の自分を

その人が

疑うことなくイメージできる事が、

恐らく全ての禁欲者の成功に繋がると思います。

 

 

 というわけなのでいい加減

「目」、醒ましませんか

 

今の日本には目を覚ました男が

一人でも多く必要なんですよ。