万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁123日目】オナ禁リセット=モテ効果消滅ではない

オナ禁リセット=モテ効果消滅ではない

おはようございます。

ちゃんと試すまでわからないと思う人、ゆきとです。

 

「○○はダメ」ではなく

「○○は△△だからダメ」

という考え方でありたいですね。

 

123日目の経過報告です。

 

ゆきとは比較的リセットに寛容です。

別にリセットしたら即アウトというわけでもないですから。

 

今日は

リセットしたからモテなくなるわけではない」というお話です。

 

 

リセットがダメと言われる理由

 

確かにリセット自体はいいか悪いかでいうと悪いですね。

一瞬気持ちいいだけでその後対価を払う事になります。

 

ですが実際にダメな理由というのはそこではなく、

続かないこと自体が問題なのです。

 

何が問題なのかというと「オナ禁記録が止まる」ことではなく、

「何かを継続する自制心が養われない」ことです。

 

自制ができる人は男女問わずカッコいいと思います。

 

オナ禁を続けることで自制心が身につき、

そこから達成感自信を得られます。

 

こうして自信がつくことで他の事でも上手くいくようになる

という好循環を生み出すんです。

 

・・・・・・

 

あれ、こうしてみると

リセットってやっぱダメだな(真顔

 

ともかく、最初のうちは継続する事が一番大事です。

個人的には1~3ヶ月のオナ禁に成功すれば

自分の判断で続けたり中断したり自由になると思います。

 

 

 

リセット自体にはあまり問題がない

 

リセットがダメと言われる理由はわかったと思いますが、

ある程度オナ禁してきた人のリセットのデメリット

言われているほど大きくないです。

 

理由としては

①ハーブや筋トレでフォローが利く

②突然モテ効果が消えるわけではない(徐々になくなる)

だからです。

 

以前1ヶ月リセットを試していた時期がありましたが

しっかり効果はありますし、

リセット直前までちゃんと禁欲していたなら

まず1回や2回のオナニーでは経験上何も変化ないです。

 

さらに言うならリセット翌日に

「ゆきとさん、今日変な匂いしたんですけど体調悪いんですか?」

っていう謎の心配をされて仲良くなった子もいます。

(オナニーすると体臭が変わるのはよく聞く話)

 

こういった事があるので、

続く事が当たり前になった後のリセットは

オナニー中毒時のリセットとはわけが違うと思います。

 

ゆきとがリセットに寛容な理由は

こうやって自分で試してどうなるか?を知ったからです。

 

仮にゆきとが今リセットしてもほぼノーリスクと思います。

長期続けること自体もそこまで意味があると思ってません。

オナニーする気にならないのでしないだけですね 笑

 

 

だからリセットしまくっていいという話ではない

 

前述の通り、続けることで自制心を養います。

 

オナ禁が自然に続いている時はいいですが

例え続いていても続かない時期が増えれば自制心が消え、

またオナニー中毒逆戻りです。

 

ゆきとも油断できません。

 

昨日の話の通り、落ちるのは一瞬です。

 

少しでも効果を上げたいのであれば

やはりリセットは極力避けた方がいいでしょう。

 

 

オナ禁だけしてるのが危険なのと同様に

必ずしも正しいオナ禁してれば健康ということはありません。

 

特に心の健康はオナ禁で一番影響を受けます。

 

自分の今の状態と相談しながら

続けるかどうか決められるようになりましょう。

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com