万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

2年続けたウサギから見た長期エロ禁と短期エロ禁の意味

2年続けたウサギから見た長期エロ禁と短期エロ禁の意味

おはようございます。

長いはだるい、ゆきとです。

 

いやもうこれは真理です 笑

何の意味もなく時間のかかる事をやる人は

まずいないと思います。

 

長くやる必要があるから続けるわけですが、

それでもやはりすぐ結果が出ないのはだるいです。

例えやる気があっても、です。

 

それを踏まえた上で長期エロ禁というものは

どこからが長期で、

結局長期やる意味はあるのか。

という部分を

2年続けてるヤツの視点で話そうと思います。

 

今日は「短いことにも、長いことにも理由がある」という話。

 

 

 

 

長期「じゃないとダメ」、短期間「でもいい」

 

よくある話ですが、

これはどっちも間違いです。

 

昔似た話を書いたと思いますが、

エロ禁してる期間じゃなくて

エロ禁中に"何をしたか"の方が

1000000倍大事です。

 

すごく極端な話、

女の子毎日遊ぶオナニーしまくりの男

エロ禁して毎日本読んでるだけの男なら

前者の方が圧倒的にモテるのは当然です。

(※モテたいと思ってエロ禁する場合の話)

 

なぜかというと

結局付き合うかどうか」という課程まで行くには

どうしてもそれなりに仲良くなる必要があって、

さらに固定のパートナーとなると

その人と一緒に過ごす時間が多い人の中からのみ

選ばれるからです。

 

なので期間が短かろうが、長かろうが

「ゴールするために何が必要」。

上の例だと

「モテるために必ずやる必要がある行動

見えていなければやらない方が良いまであります。

 

でなければ

「ただエロ禁してるだけ

になってしまうわけです。

(と言ってもメリット自体は盛りだくさんですが)

 

なのでエロ禁してればモテるは厳密には間違いで、

「エロ禁中に起こす行動は動きとして

が正解です。

 

「エロ禁する⇒何か行動する」

という流れ自体がのです。 

 

しかもその強いがただ強いのではなく、

「モテないのがおかしいくらい強い」です。

 

同じ事をやっても相手の受け取る印象が180度違うので、

仮にエロ禁前から身近に好きな女性がいたとしても、

エロ禁するのあなたの印象

あっさりひっくり返してくれます。

それくらい違うんです。

 

これが頭に入ってると

効果が分からない時変にがっかりしないし、

効果がある時自分の努力の結果と、

胸を張って思えます。

 

 

これがうちのブログで書く

エロ禁関連の話題の暗黙の了解というか、

知ってる前提で書いてしまっている部分です。

新しくきた人が意味不明すぎて即ブラバする原因でもある。

 

これに気付かないと

長期のエロ禁をやろうと思った時、

ただただ辛いだけの苦行になります。

 

覚えといてください。

自分を救うのはエロ禁じゃなくて自分です。

 

ここまでの話を前提に、以降の話を書いていきます。

 

 

1.短期でいいと言われる理由

 

オナ禁は1週間で十分

という話を聞いた事があると思いますが、

元ネタは2013年に科学的に実証された論文で、

その公開後に広まった話です。

 

以前は元ファイルが消えていて見れませんでした

いつの間にか和訳されて出回っていたものから

引用させていただいたものが以下になります。

 

「オナ禁」6 日目までは
ほとんどテストステロン濃度は変化していないが、7 日
目に急激に 146%に増加していることが分かる。しかし
8 日目には 6 日目以前のレベルまで低下している。

※Mad_Press様「オナ禁の科学」より引用

 

主にこの部分が一人歩きをして

7日でいいという話になったんだと思います。

 

ゆきとがこれを初めて知ったのは 2015年ですが、 

その当時現在も、

実際やっててその通りだと思います。

 

短期決戦の必要ができたときだけ

本気でオナ禁してる男もいます。

例えば合コンの1週間前だけ、とか。

 

短期のオナ禁というのは

そうやって使うものだと

今のゆきとは認識してますね。

 

特に7日目の爆発力と同じレベルの効果は

それ以上継続するとなると

条件が完璧に揃った状態じゃないと

なかなか起こりません。

 

そんなに気張らず2年やってるゆきとで

1ヶ月中に3~4日ほどです。

 

継続中に7日目と同じ爆発力を得るための

条件と探し方は以下の記事にまとめてあるので参考までに。

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

 

最初は本当に片手間でできるまで

1週間リセットで慣らし続けるのは十分にアリです。

 

性欲は人間の持ってるエネルギーの中でも

最強に強いので制御に苦痛を伴うことと、

やってるうちに1週間では物足りなくなる人が多いです。

 

なので最初からそんな苦行までやらなくていいと思います。

 

個人的な話ですが、

最近10日リセットが健康的なんじゃないかと思ってます 笑

体調には波があり、エロ禁だけで決まらないからです。

 

 

2.長期やるべきだと言われる理由

 

さて、打って変わって

長期オナ禁を薦める理由ですが

かなり毛色が変わってきます。 

 

これに関しては

数年単位でやってる賢者みたいな人

最近記録を残したりしてるので、

その方々の記録もぜひ参考にしてほしいです。

 

その人たち皆に一過言あり、

行き着いた答え

違っているのに、どこか似ていて

非常に面白いはずです。

 

一応調べていけば

100日以降○○になる

150日以降○○になる

のような効果が挙げられていますが、

あれは1週間や1ヶ月でも十分起こり得ます。

 

なので実際のところは

経験者から聞いた話の統計

のようなものです。

ですのでここでは取り上げません。

 

始めに、ここからは

ほぼゆきとの経験則で話しますので

為にならない可能性があります。

その点だけご了承ください。

 

 

最初エロ禁してた頃って、

「ってことはテストステロンを爆発的に増やせればもうそれで勝ちじゃん」

みたいなかるーいノリだったんです。

 

言ってしまえば眼前の結果だけを見てる

すごくインスタントな考え方です。

 

だから数ある

モテるテクニックの一つ程度の認識だったんです。

必死にやったことは違いないんですけどね。

 

そのゆきとはこのブログを作る直前まで

280日前後のエロ禁をやってましたが

そんなに長期間

新しいことに打ち込んだ事が久しぶり

でした。

 

  • 体調悪いから原因特定のために食事を制限したり
  • 腹筋ローラーで右腕壊してから正しい使い方を調べたり
  • わざわざ女性が多い場所に行って話すきっかけ作ったり

 

知らない事に対する意欲

本当に凄まじかったです。

 

今より、昔の方が明らかに行動力あったと思います。

無謀に突っ込んでいくという意味で 笑

 

今はエロ禁に関する事を色々書いていますが

これはその当時

本気で取り組んでいたから

躊躇わずに紹介できているわけですね。

 

つまり人に説明できるだけの

自信がついたということです。

 

 

その後リセットして

ブログを書き始めた頃に割とすぐ気付いたんですが

考えて

悩んで

答えを出して、

結果に繋げて、

という流れを繰り返し、

 

誰かを同じようにしてあげたいと思える

精神に至った事こそが、

長期オナ禁の

最大のメリットであり、

そこに挑む意味じゃないかと思いました。

 

我慢から、

我慢じゃなくなり、

エロ禁以外の面でも自分に課題を課したことで

少なからず精神面が成長し、

別に必要ないものにまでこだわっていたことを知り、

それを捨てたら気持ちが軽くなった。

 

起こったこと自体は

言葉にすればたったこれだけです。

 

ですがこのたった6行の文章を超えるのに

それなりの努力はしたと思います。

 

ちょっと話がでかすぎるとは思いますが

やっぱり何かを得て成長したんじゃないかと思います。

 

そう思えてくると必死だったとはいえ、

最初にインスタントな考えでやってた頃とは

もはや完全な別人です。

 

人間を変えるようなことであれば

さすがに誰でも本気でやろう

少しは思えるんじゃないでしょうか。 

 

 

ただ普段から言っている通り、

ゆきとは別に長期オナ禁をオススメしていません。

 

それは今回最初に書いたとおり、

何をやってるか」

 だけが重要だと考えているからです。

 

 

言えるのは「自分に必要な期間だけやる」こと

 

よく○○日達成!!とか

○○日で○○する方法とかあるので

なんか

テンプレートに従わないといけない

気がしてきますが 、

 

実際はその日数の間に何もしてないなら

何日やっても同じです。

 

例え3日リセットでも、300日リセットでも、

自分と戦おうと思ったのならそれは褒められるべきです。

現実を見てと戦ったんですから。

 

なので次回エロ禁を再開する方は

  1. 自分が何をしたくて
  2. そのためにやる必要がある事は何で
  3. それをやるのにどのくらいの期間が必要で
  4. その期間の間だけはエロ禁しよう

という流れを意識してください。

 

 

確かにエロ禁は続けてるだけでも

体調が安定するなどやる意味はあります。

 

ですが過度にオナニーしなければ

体調なんて1~2日オナったくらいで変わりません。

 

 

"エロ禁に使われる人生なんか、死んでもごめんだね。"

と思ってるのが今のゆきとです。