万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁391日目】続かないのが自堕落なのではなく「その人が」自堕落なだけ

続かないのが自堕落なのではなく「その人が」自堕落なだけ

おはようございます。

思い込みも原動力になる、ゆきとです。

 

プラシーボ効果と言って試しもしない人が多いですが、

気のせいでも上手くいくなら目的は達成なので

気のせいかどうかはどうでもいいです。

 

やらないと気のせいかどうかもわからない方が

よっぽど問題です。

 

手段を選ぶのはいいんですが

手段にこだわりすぎるのはただの悪手で、

文字通り時間の無駄になりやすいので覚えときましょう。

(手段が違っても結果は大差ない)

 

 

391日目の経過報告です。

 

「1回リセットするとなかなか続きません」

という質問が以前から定期的にくるんですが、

慣れないと確かにきっついです。

 

特に初めて1ヶ月くらい継続した後とかは

しばらく再開できなくても不思議じゃない

ゆきとも考えてます。

 

しかし過去短期間リセットしてた経験から言えば

それなりの期間続けられる人は

そんなあっさり自堕落になるはずないんですよ

なので

リセット後ダメになるような

やり方に問題があると思います。

 

今日は「いつだって悪いのは人」という話。

 

 

 

 

 

リセットはパターンも原因も「ほぼ決まっている」

 

リセットした時って

色々パターンがあるとは思いますが

1.我慢ができない

2.ふと画像を見てしまいムラムラした

3.目標達成した(1ヶ月継続する等)

 

といった感じで大体この3種のどれかです。

 

3番目はいいでしょう。

きっちりやることやったので

むしろここで甘やかさない方がダメージです。

 

なぜかというと自分と決めた約束

約束を守る回数が重要なので

「どんなに結果が良い方向でも破らない方がいい」

ためです。

(他人との約束ならさらに良い方向に尽くす方がいいですが)

 

3に関してはこれ以上言うことないです。

自分で立てた目標を達成したんですから

ドヤ顔でリセットしてOKです。

 

「自分との約束を守る」という事は

自分に自信を付けるための最高の行動なので

オナ禁中何よりも守るべきことです。

目標達成した自分を誇りましょう。

 

 

問題は1と2なんですが

1はすでにやり方が不味い。

2は情状酌量の余地はあるけどアウトです。

 

ちなみに先に言っておくと

どっちも原因は同じで、

性欲から離れる努力をしていないからです。

 要は「ただ継続してる」ということですね。

 

 

オナ禁は「オナニーをやめること」ではない

 

「エロと距離を置き、振り回されなくなること

が目的だと昔教わりました。

まさにその通りだと思います。

 

これを目指さないからリセットしたくなったり、

オナ禁を続けないといけないという風に勘違いするわけです。

 

エロに振り回されなくなると

オナ禁してようがしてなかろうが

自分の思考を信じて生きるようになるので

どうでもよくなります。

「その時自分が下した決断こそ最善」という風に。

 

別に我慢ができなくなるのは仕方ありません。

人間完璧じゃないので。

 

ダメなのはその後

「あー失敗したなぁ」で終わることです。

まるで成長していない

という事になりかねません。

 

長期オナ禁できる人で

気合や根性のみで何とかした人はまずいないと思います。

 

続けている人はわかると思いますが

エロを避けるのは簡単で、

性欲を避けるのは難しいからです。

 

 

前置き長くなってすみません。

さて我慢ができないという人に聞きますが

普段から考え事、多くないですか?

 

不安なことをつい考えるとか、

広告やCMを見るとすぐ考えはじめるとか。

 

性欲を避けるのが難しい所以の一つに

思考が多いと必然的にエロに近づきやすい

というのがあって、

現代人は脳みそを使ってる時間が長いので

それだけエロから離れるのも難しいわけです。

 

 

実はオナ禁上手くいってる時って

必要な時以外は割とぼーっとしています。

頭空っぽのような感じ。

 

また、昔エロ禁の話でもしましたが

エロを見ると不快に思うようになるので

視界に入ったくらいでムラムラはあり得ません。

むしろ「チッ」と舌打ちしてスルーするほどです 笑

 

なので我慢できないのも、急にムラムラするのも

きちんと性欲から離れられていないだけです。

 

だからリセットする自分がいるのであって、

リセットすること自体は何も悪くありません。

 

やることやったあとならリセットも最適解です。

 

 

継続できてるのか、継続させられてるのか

 

継続面でも同じ事が言えます。

 

長期間続けられるようになったからといって

それが良いこととは限りません。

 

オナ禁しようと思った目的を達成できてなければ

何のためにやってるのかわかりませんし、

それならゴールを決めて動く2週間の方が

精神的にもラクですし、

続くかどうか身構えなくていいです。

 

実際短期間でリセットした時期が

長期に比べて調子が悪かったかと言われると

そんなことはありません。

やることはやったし、普通に女性受けも良いです。

 

 

一年以上やってる人間が言っても

説得力皆無なのは承知の上なんですが、

「オナ禁する」ではなく、

「オナ禁を扱えるようになる事が大事で

極論ですが続ける道理なんていうのはありません。

 

継続でしか性欲を手放せないから続けるだけで、

手放した後はあまり続ける事自体に意味はないです。

(というより手放した後はオナ禁ですらないですね 笑)

 

オナ禁してるのは決してすごいことではなく、

むしろ「オナ禁しないと性欲にすら勝てないダサいです。

 

出すも出さないも自分の意思で決められる

禁欲なんざどうでもいいのが真のイケてる男でしょう。

 

これはゆきとが今でも常に心に留めている言葉です。

だからこそいつかカッコいい男になりたいので

オナ禁は修行という表現をしています。

 

 

話が長くなりましたがまとめると、

「自分のやってる事に意味を持たせる

ことはオナ禁のように

上手くいくか不安定な物事を成功させる上で

必要不可欠です。

 

突然リセットするのは

そもそも自堕落なオナ禁をしてるのが原因で、

それはやる意味を感じていないオナ禁だからです。

 

継続して効果が出ないのも、

そもそも継続できないのも。

 

オナ禁が難しいからではなく

いつだって

「俺がダサいやり方してるから」

だとゆきとは思ってます。

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com