万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁271日目】ストレスを溜めない禁欲生活を目指すために

コミュニケーション能力より「人を見る目」が必要

おはようございます。

自分以外は良くも悪くも他人、ゆきとです。

 

例え家族であれそれは例外ではなく、

どうしても障害になるのなら

いつか解決しないといけないでしょうね。

 

 

271日目の経過報告です。

 

禁欲生活が板についてくると

「何が起こると失敗するか」

が体感でわかるようになってくるので、

それを意識して回避するようになります。

 

誰も好き好んで調子落としたくないですしね 笑

 

ゆきとも基本的に

自分のテンションを下げる可能性のあること

大体やらなくなりました。

 

それでやる気を維持できて生きるのに困らないからです。

 

今日は「テストステロンを下げない生き方」の話。

 

 

世の中にはストレスの原因が山ほどある

 

ストレスを溜める原因なんて

山ほど思いつくと思います。

 

特に歳を食うほどしがらみは増えます(実体験

 

一応ストレスの一部にはエロ禁を続けることで

気にならなくなるものもありますが、

それはあくまで一部です。

 

朝テンション高かったのに

1日終わってみたらとんでもない日だった。

・・・なんてこと、結構あります。

 

そこでこれまでゆきとがエロ禁中に

明らかにテンション下げる事が多かった出来事

今日はいくつか紹介します。

 

心当たりがある人も恐らくいると思うので

そういう人はあまり躊躇わずに

回避するのをオススメします。自分のために。

 

 

1.不安要素がある人に会う

 

経験上、一番多いのがこのパターン。

 

例えばなんですが

・特に仲がいいわけでもない人

・トラブルを起こした事が過去にある人に会う

・そもそもそりが合わない人

と言った感じで

パターンを挙げたらキリがないんですが、

要は「知り合い程度のどうでもよい人の集まり」

に顔を出した時はろくな事がないですね。

 

これは相手が一方的に悪いという話ではなく、

お互い心理的に踏み込みづらいので

気を使いすぎて変なトラブルになりやすいからです。

 

ついでにここで言っておきますが

「変に気を使いすぎると思わぬところでこじれる」

というのは割とよくあるので、覚えておくといいです。

 

本当に思わぬところで思わぬ人とトラブルになります 笑

 

ある程度素を出していくつもりで

人付き合いするのが無用な付き合いを減らすコツです。

 

 

2.でしゃばらない

 

わざわざ自分が出て行かなくてもいい時に

正義感で出て行って状況が悪化する事があります。

 

ゆきとの場合、

特に白黒はっきりしないことが嫌いなので

いつまでも決着がつかない話に割って入る事があります。

 

これで解決した時は感謝されるからいいんですが、

大体6割くらいは矛先がこっちに向きます 笑

 

しかもたちが悪いことに

両方に恨まれることがあるんですよね。

 

なので自分に降りかかってない問題は

当人たちに任せるのが一番です。

 

 

3.視野が狭い人と話す

 

エロ禁やってきて実感した事の一つに

「他人というのは想像もつかないくらい

自分と違うことを考えて生きている

というのがあります。

 

これは言葉まんまの意味で、

経験から行き着いた価値観が必ず誰しもあるので、

お互いの常識が噛み合うことはまずありません。

 

なので意見はぶつかるし、

許せない部分はあるし、

カレーにちくわを入れるんです(真顔

 

世の中には結構な割合で

この他人は違うことに腹を立てる人がいるんですが、

そういった「人」や「思想」に関わると

大体ろくな事がありません。

 

思うのは勝手なんですが、

それを他人に強要するのは以ての外なんですよね。

そういう人はできるだけ関わるのをやめましょう。

 

ちょっと話が逸れますが、

他人は別の事を考えてて当たり前なので

腹を立てる必要がないんですよ。

 

相手が自分の考えを述べている時というのは

別にあなたを否定しているわけではありません。

 

・・・っていうのを理解したのは

ゆきともごく最近の話なんですが。

 

 

仲が良い人とだけ関われというわけではないので注意

 

これだけ書くと

「赤の他人と話すな」

という風に聞こえるかもしれませんが

 

「相手をちゃんと観察しろ」と言っているだけで、

初対面の人とはどんどん話すべきです。

 

でなければ良い出会いなんてまずありませんし。

 

ダメそうな匂いがしたら

付き合いをやめればいいだけです。

 

ともかく

・相手を否定しない

・こいつダメだと思ったらそれは正しい

ということだけ覚えておくといいかと思います。

 

でもカレーにちくわ入れる人だけは

さすがに許せる自信がないわ。

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com