万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁258日目】モテる努力よりありのままであれ

モテる努力よりありのままであれ

おはようございます。

食べる量はどちらにせよ減らない人、ゆきとです。

 

わかってはいましたが、

運動量が増えたので

案の定食事量が大幅に増えました。

 

できるだけ消化にいいものを摂るようにして

代謝を落とさないようにしたいところ。

 

 

258日目の経過報告です。

 

ある程度の期間のオナ禁と

適度な運動、それから食事に気をつけていれば

まず健康体になります。

 

この時点でも

随分まともな恋愛対象になれるんですが、

それだけでは美味しくありません 笑

 

なので、ゆきとがたまに言っている

「ありのままでいれば勝手に仲良くなれる

という状態を目指した方がいいです。

 

今まで「あり方」にしか触れてませんでしたが

今日は実際に何をしているかを話そうと思います。

 

今日は「ありのままでいるための努力」の話。

 

 

ありのままの君が好き

 

いっぱい食べる子の方が好きです(断言

 

何度か話題に出していますが

ありのままの状態というのは

「何にも囚われず、

心が常にニュートラルな状態」

であることです

 

この状態を維持するために

ゆきとが必須だと思っている事は

・腸内の改善

・適度な運動

・ある程度のレベルの瞑想

の3つです。

 

各説明は長くなるので今回省きますが、

興味がある方はメルマガを読んでもらえれば

それぞれ解説してますのでそっちを参考に。

 

ざっくりとなぜかだけ言っておくと

体内の循環が調うから」です。

 

最初はこれだけで十分なんですが、

ゆきとはこれ以外にも

自発的にやっていることがあります。

 

 

自律神経を整える行動

 

これです。

 

ゆきとに限らず、

日本はストレス大国と言われるくらいには

ストレスを溜めやすい状況が多いです。

 

そしてエロ禁中のストレスは

天敵というのは言わずもがな。

(あちこちの記事で話すくらいには)

 

負荷の大きな状況が続くと

自律神経が弱ってしまい、

情緒不安定な状態になったり、

最悪鬱状態になります。

 

この辺の話は

誰もが一度は聞いた事があるはずです。

 

ゆきとは本気でエロ禁をやり始めてから

この部分は特に真剣に対応しています。

 

会社をためらいなくやめた程度と言えば

どれくらい本気だったかわかると思います。

 

エロ禁とか関係なく、

現代人は自律神経と副交感神経を

酷使しすぎです。

 

なのでここを気をつけるようにすれば

エロ禁以外の面でまた一歩、

他の男性と差を付ける事ができます。

 

前置きが長くなりましたが、

ゆきとが実際にやっている

「自律神経の整え方」を共有しましょう。

 

 

1.サウナ

 

一つ目はサウナ。

 

できれば岩盤浴等がオススメです。

びっくりするくらい気分が一新できます。

 

普通の運動とは

違ったアプローチで代謝を促す

(体の内からか外からかの違い)ので、

組み合わせるとことで

劇的に代謝を促せるのが強みです。

 

 

2.日光浴

 

これは確か 基礎の基礎の基礎でも話しています。

 

幸せホルモンと呼ばれるセロトニン

これを増やすことでも整える事ができます。

 

かなり気軽にできますし、

一緒に柔軟もやれば内蔵が目を覚まして

体も温まるのでオススメです。

 

 

3.テレビ(スマホ)を見る時間を減らす

 

ディスプレイを見ていると

常に副交感神経が情報を受け取り続けるので、

思っているよりかなりストレスを溜めています。

 

これが続くとかなり怒りっぽくなり、

焦燥感を感じやすくなります(実体験

 

試しに夜にスマホを見ない生活をしてみてください。

起きる時間が2時間は早くなります。

ついでにスッキリ起きれるはずです。

 

ゆきとは夜はできるだけ

PCもスマホも見ないようにしています。

(PS4の電源を入れながら)

 

 

脳みそを休ませるのが鍵

 

共通してるのは

「脳を休ませる時間をいかに増やすか」

です。

 

情報化社会になってから、

脳みその磨耗速度が恐ろしく上がっています。

 

心をニュートラルにし続けるには

・心へのダメージを減らす努力

・心そのものを強くする努力

が必要です。

 

自分を大事にできる人間はモテるんですが、

その一環だと思って

今日から習慣にしてみてはどうでしょう。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com