万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁21日目】禁欲者の特権「早起き」ができない5つの原因

f:id:rabitmask:20170907124159j:plain

おはようございます。

彼是15年は聴いてるサントラがある人、ゆきとです。

 

21日目の経過報告です。

 

久しぶりにちょっと早起きでもしようかと思ったら

見事に失敗しました。

 

ということで

オナ禁してるけど早起きできない人向けのお話です。

 

 

  

 

 

 

寝覚めがいいというのはテンションに関わる

 

オナニーしていると

寝覚めが最悪なのは知っての通りです。

 

ほぼ1日ローテンションで過ごすことになるので

やる気もへったくれもないですね。

ゆきとなら出社拒否です。

 

オナ禁を知ってしまった今となっては

あの状態で何年も過ごしていたのが信じられない話です。

 

オナ禁するだけで大体3日程度で

体力が上がる(というより元に戻る

・目元など表情全般が良くなる

肌荒れ等も治る

などほとんどの人が経験すると思いますが

体力が普段より余るせいで

急に早起きになった方もいると思います。

 

これはすごく有難いですよね。

遅刻と無縁になりますし、

朝からフラフラということもなくなります。

 

ただ、中にはゆきとのように

オナ禁していても早起きが安定しないタイプの方がいます。

就寝・起床時間が安定しない人に多いです。

 

このタイプの人は

「上手くいく時もあるしいろいろやってみたけど原因わかんねー!」

って場合が大半なので、

ゆきとを例にいくつか原因になるものを挙げてみます。

(自分の原因追及も兼ねて)

 

 

1.日中食べすぎ

 

まずこれ。

 

「1日に自分が消化できる以上の量」を

食べている場合です。

 

内臓が消化で疲れきってるので

起きる体力が残ってないパターン。

 

意外と自分が

どれくらい食べれるか把握してない人は多いです。

 

身体的な体力と違って

胃に食べ物が入らないとわからないので

気づいた時には遅い場合が多いです。

 

他にも食事と食事の間を

あまり空けずに食事すると

胃が動きっぱなしの状態が続くので

内臓疲労で起きれない事が多いです。

 

 

2.カフェイン摂りすぎ

 

ゆきとがよくやらかすパターンです。

結構作業中コーヒー飲んでたり、

モンスターエナジーを飲んでるので

比較的カフェイン過多の日が多めです。

 

反省はしてません。

(無理に早く起きてやることもないため)

 

コーヒー飲む習慣がある人は量を見直してみましょう。

 

コーヒー自体は

テストステロン増加の効果もあるのでいいと思います。

 

 

3.砂糖の取りすぎ

 

現代人は男女問わず

結構甘いもの好きな人が多いです。(ゆきともそうです)

 

これは1の原因の派生みたいなものなんですが

甘いものを食べると非常に疲れやすいです。

また、メンタルも不安定になりやすくなります。

 

テストステロンが高い人ほど

甘いものを避けることが多くなるのは

体が潜在的に砂糖のデメリットを

知っているからだと思います。

 

これも心当たりがある人は減らしてみましょう。

 

 

4.何かしら不安がある

 

当然ながら心配事がある場合などは

寝つきが悪くなったりして

結果「寝るのが遅くなる⇒起きれない」

ということが起こります。

 

これに心当たりがある場合は

まずストレスの原因を何とかするのが先です。

その間の早起きは諦めましょう。

(もっとも、心配事がある時は早起きだのなんだの言ってないと思いますが)

 

 

5.寝る時間が合っていない

 

結構あるというか、

気づいてない人もいると思います。

 

眠くないのに

「22時~2時がベストタイムだから!!」と言って寝る人

 

眠くなった時に寝ないと

余計にバイオリズムが狂います。

ゆきとは寝る時間こそ前後しますが

概ね深夜1時までには眠れます。

 

そもそも寝る時間が一定じゃないのは

ゆきとが今日起きれなかった理由の1つなので

ツッコまないでください。

ウサギは夜行性なので無問題です(謎

 

これはどうすればいいかというと

寝る時間と起きる時間が安定するまで

夜は眠くなったら寝るを繰り返すだけです。

 

朝起きる時間は

できるだけ固定したほうがいいと思いますが

その場合無理なく起きれる時間で固定しましょう。

 

続けるうちに生活リズムが矯正されて

寝起きが安定するはずです。

 

 

早起きできなくてもいいさ、と考えるんだ

 

以上5つが大体の場合の原因です。

 

一応どうしてもちゃんと早起きしたいという人は

・食事を限界まで減らす。(特に炭水化物)

・生野菜中心の食事

・寝る前1時間はPCやスマホを見ない

・ちゃんとお風呂に浸かる

 

この4つを守れば

ほとんどの人が早朝に起きれると思いますが

ここまでやるとかなりの苦行です。

たまるストレスの方が高い可能性があります。

 

何度も言っていますが

オナ禁やる上でストレスが最大の敵なので

本当に早く起きる必要があるか、

よく考えてみて実行してください。

 

本来はこんな細かいことやらなくても

自然と早朝にぱっちり目が覚めるのが

オナ禁効果の早起きです。

 

ダメそうなとこを改善していけば

自然と早起きになると思うので

それまで諦めてしまうのも十分ありだと思います。

 

と、コーヒー飲みながら思うゆきとでした。

(ほんとに反省してない)

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com