万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁86日目】ほしいものを手に入れる人間になるためのふざけたマインド

ほしいものを手に入れるために必要なふざけたマインド

おはようございます。

何事も真面目にやりすぎてはいけないと思う人、ゆきとです。

 

物事を上手くいかせるのに必要なのは「遊び」の方です。

 

86日目の経過報告です。

 

欲しいものって皆さんありますか?

長い人生で本当に欲しいものが手に入ることは結構少ないです。

 

今日はそのチャンスをモノにするための話です。

 

 

欲しいものは尽きない

 

人間は欲深い生き物です。(1枚3000円するトレカを4枚買いながら

 

生きているだけで次々にほしいものが沸いて出てきます。

これはどんな人間も例外なく起こることです。

 

で、その中でも特に欲しいと思うもの。

人生に関わるレベルのものだったり、価値観をひっくり返すものだったり。

 

例えば恋人が欲しいとか、金持ちになりたいなんかがそうでしょうか。

 

とにかく尽きないわけです。

そしてそういった大きなものは大体の場合手に入らないです。

 

正確には「ほとんどの人が」手に入らない、と言った方がいいですね。

 

一定数の人は手に入れているんですが

全員ではなく、ある事を守っている人が手に入るようになっています。

 

 

「欲しいものが手に入る人」になる方法がある

 

じゃあそのほとんどに当てはまる人手に入るの人の差はなんなのか。

 

それが何かというと

「忘れる」ということです。

 

欲しいものを手に入れる人間は

その欲しいものの事をできるだけ忘れるように努力しています。

(忘れる努力というのも変ですが 笑)

 

皆さん「執着しすぎてむしろ手に入らなかった」ことがありませんか?

 

執着しすぎるとダメなら、

逆に執着しない(忘れる)ようにすればいいんです。

 

執着してる状態というのは精神的にも余裕がない状態であり、

この状態だとなぜか色んなものが身の回りから遠のいていきます。

 

なのでこの執着している状態の

つまりリラックスしている状態忘れることで作り上げるんです。

 

人間の願望というのは不思議なもので

大体は心が穏やかになっていれば手に入ります。

 

ゆきとがちょうどお礼を言うようになった時期

給与が上がったり、美人に声をかけられたりしているので

あながち嘘でもないと思います。

 

「じゃあそのリラックスした状態ってどうすんだよ!」

と思うのでその方法を書いていこうと思います。

と言っても簡単です。

 

 

瞑想

 

これが答えです。

 

聞いたことがある人も多いと思いますが

海外の会社ではわざわざ1日に瞑想する時間を取っている企業もいるくらいです。

 

やり方もすごく簡単。

 

1.楽な姿勢で椅子なり床なりに座る

2.息を吸って、吸った時間より長い時間をかけて息を吐くだけ

 

例を挙げると4秒間息を吸ったら8秒間かけて吐く感じ。

 

この瞑想をとりあえず10分やるとこから始めてみましょう。

1日1回寝る前だけで十分です。

 

慣れると1時間とか2時間とか平然とやれてきます。

そうなったら自分で時間を調整してみてください。

 

それ以外に1つだけ気をつけて欲しいことがあって

1日生活している中でたまに深呼吸する癖を付けてください。

 

人間は呼吸が深くなると心が穏やかになり、

呼吸が浅いとその逆、落ち着きがなくなります。

 

現代人は余裕がなくて呼吸が浅くなりがちです。

これをマスターすればまた1歩、周囲と差を付けることができるでしょう。

の余裕は外面に出ます。

 

女性視点から見た場合、どっちがモテる男かは一目瞭然です。

 

※2018/5/18追記

瞑想に関して詳しい単独記事を書きました。

 

時間もそんなにかからないので

ぜひオナ禁しながら実践してみてください。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com