万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【サイヤ人効果番外編】お前のやる気スイッチを探せ

【サイヤ人効果番外編】お前のやる気スイッチを探せ

おはようございます。

譲れないものが必ずある、ゆきとです。

 

何となく好きでやってる

別に上手くもない

でもこれだけは他人に負けたくない

 

というものが一つくらい誰でもあるもんです。

 

それがどんなものかはそれぞれですが、

自分の趣向にがっちりハマっていて

なんとなくやったり、考えたりしてしまうこと。

 

それこそあなたの好きなことであり、才能です。


今日は「やる気のスイッチは必ずある」という話。

 

 

 

 

 

突如始まるボーナスタイム

 

もう説明不要と思いますが、

溜めていたエネルギーが一気に活力に変わっていく現象を

オナ禁界隈では「サイヤ人効果」なんて言われています。

 

いくつかある発動条件の詳細は

以下の記事を参考にするといいと思います。

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

経験した事がある方はわかると思いますが、

このサイヤ人効果というものは

「なんか急にやる気湧いてきた」

というように、

ある日唐突に始まる場合がほとんどです。

 

これには理由があって、

・めっちゃ健康体になる
・禁欲中でテストステロンも並以上である
トリガーとなる出来事がある

という3つの条件が全て揃う必要があります。

しかもかなり丁寧にバランスよく、です。

 

そして上2つの条件を満たしている状態かつ、

逃げられないに直面した時(=トリガー)

に初めて発動するものだからです。

 

ぶっちゃけ運もかなり絡んでると思います。


で、この中で一番難しいのは

3つ目のトリガーです。


なんせ本当に命懸けの時にしか発動しません。
(命の危機という意味ではない)

 

しかしたとえ唐突に始まるとしても

発動する機会そのものが増えれば

それだけ調子のいい日増えるということでもあります。

 

だからこそ、

そのトリガー「何か」を知っておきたいのです。

 

 

きっかけを思い出せ

 

突然ですがちょっと今までの人生

軽く振り返ってみてください。

できれば1秒くらいで。

 

振り返りましたか?

 

そしたら一度くらいはあったはずです。

 

あなたが

「この時は最高に輝いてた」

と思えた日が。

 

部活の大会優勝した。

急にテスト勉強したくなって良い成績が取れた。

自由研究で描いた風景画がなぜか受賞した。

文化祭でゴスロリ着てbloodmeat弾いてドン引きされた。

 

何でもいいです。

ちなみに一番最後はゆきとではなく腐れ縁のダチの話です 笑

 

例に挙げたみたいに飛び抜けた事じゃなくてもよくて

個人的には頑張ってた」くらいのことなら

必ず誰しも経験があるはずです。


なぜそれを頑張ってたかえてますか?

あなたが「本気を出した理由ってやつです。

 

きっと笑えるようなしょーもない理由で

頑張った事もあるでしょう。

 

お小遣い増やしてほしいからとか、

モテたいから音楽を始めるなんてのもそうですね 笑

 

ですがそれが行動に繋がった事

紛れもない「事実」です。

 

ここに

「自分が本気を出すトリガー

を探すヒントがあります。

 

 

自分のスイッチの探し方

 

 

例としてゆきとが自分のトリガーだと思っているのは

前向きに迷惑をかけたくない相手がいる場合

未来を感じる相手がいる場合

の2つです。

 

前者は世話になってたり、普段から仲が良い相手の場合です。

「しくじると面倒」とか「怒られたくない」等

ネガティブな理由ではありません。

 

大事な仲間だからこそ、

100%以上の力を貸してあげたい。

という思考ですね。

 

後者は今後自分や他の人の成長の大きな鍵を握る人物の場合です。

場を盛り上げたり、考え方が柔軟な人が多いですが、

それ以上に

「楽しいこと」の認識が自分と同じことが多いです。

 

要は

一緒にアホなことやって一緒に怒られるタイプですね 笑

 


さてこれをどうやって見つけたかというと

1.1年以上前の自分が頑張ってきた事を書き出す。

2.ここ1年くらいの頑張ってきた事を書き出す。

3.すると自分が何に本気を出すのか傾向が見えてくる。

という3つのステップです。

 

一気にやったのではなく

思い出しながら埋めていき、

たまに書いたものを振り返ってたら気づきました。

 

2はいらないように見えますが、

今も頑張れるかどうか比較するために必要です。

 

昔はできたけど今はできないことってたまにあります。

逆に今も昔も同じ傾向の事に本気になれるなら
間違いなくそれは才能です。

 

余談ですが、
別に好きじゃないけど得意なこと」というのが
たまに出てきます。

 

詳しくは長くなるので省きますが、
そこは好きじゃなくても頑張っておく事を
ゆきとはオススメします。

間違いなく人生楽しくなるきっかけになるので。

 


傾向というのはちょっと文章で説明しづらいですが、

「頑張る理由の方向性」です。

 

ゆきとを例に出せば伝わるかと思いますが、

「人を助ける時」誰もやってない事をやる時」

傾向として一番多かったです。

どっちも最初に書いたゆきとのトリガーに繋がっています。

 

傾向がわかったとしても

何をやっていいか漠然としていると思いますが、

何もしなくていいです。

 

わかったからといって

それに類する状況はそんなにぽんぽん出てきません。

 

そんなに出てくるならそもそも

書き出さなくても自覚が出るはずです 笑

 

強いてあげれば

本気を出しやすい環境へ進むために勉強する事や、

進学就職等を考えておくくらいです。

(あくまで考えておくレベル)

 

今はただ

自分が頑張りやすいことを知っておく」

くらいでいいです。

 

 

 自由にサイヤ人状態になるには

 

あくまで極論ですが

「好きなように生きて、全力を出すのにためらう理由がない」

という状況ができれば、

常にサイヤ人状態も余裕だと思います。

 

ここまでやるのは難易度が高いとしても、

「発揮しやすい状況に身を置く」

くらいであれば、誰でも達成できると思います。

 

そのためにはやっぱり

自分が何に本気を出せるか」

いつかは知っておきたいところです。


あなたは何にを懸けたいですか?