万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁423日目】挑戦する男を作り上げる「崖っぷちオナ禁術」

「自分がどれだけすごい奴か」をもっと知るべき

おはようございます。

人間って不調多すぎない?ゆきとです。

 

冷静に1ヶ月間調子が悪かった日を

集計してみた事がある人はわかると思いますが、

1週間に2日以上は不調なんですよ。

 

これは別に体調が悪いとかじゃなくて

調子が出ない日のことを指しています。

 

これだけ不調な日があるのに

調子が良い日だけ頑張ろうなんて

虫のいい話ですよね 笑

 

 

423日目の経過報告です。

 

何かに向かって頑張れないのは

自信がなくてへこたれるからです。

 

自信がないのは自分を信じられないからです。

じゃあ信じられる理由を作ってやりましょう。

 

今日は「本気の自分を見たことがあるか」という話

 

 

「俺ならやれる!」が起こる理由

 

オナ禁で自身が付くと

無駄に行動力が上がるのは間違いないですが

それは大体3パターンに分類できます。

何かというと

1.(やった事があるから)俺ならできる!

2.(似たようなことやったことあるし)俺ならできる!

3.(やったら大体なんとかなるし)俺ならできる!

 

大体このどれかに該当します。

 

よく見るとわかるんですが

どれもできると思えるだけの理由があるんですよね。

 

1はやったことがあるのでもちろんできる。

2は似たようなことならできそうな気がする。

3は1と2が続くからそんな気がしてくる(ガチ)

 

こうして見ると

普段の自分の行動を元にちゃんと考えて、

できるできないをしっかり理由付けしてるわけです。

 

例を挙げると

やる前から「絶対無理!」と即答する人

普段の自分があまり頑張れてないのを知っているので

即答できるわけです。 

 

即答できるくらい頑張れてない場面が多すぎる

ということですね 笑

 

逆パターンだと「やります!」と即答します。

普段の自分を見て「できる」と思えるからです。

 

 

勢いで決めてるようで

実はしっかり見てるんですよ。

 

誰でも自分の事が一番気になるから。

 

だから何事も最初の1回を経験するかどうか

その後の行動に大きく影響してくるわけです。

 

 

「最初の1回」を超えるかしこいやり方

 

まず最初に覚えておいて欲しいのは

オナ禁中なら上で話している1と2は楽勝です。

それくらい気分が高まるので。

 

急に成績が上がったり、

仕事早くなる人がいるのはそのせいです。

 

問題は3に該当するもので、

当然始めてすぐにそう思うのは無理です。

「できる」と判断できる経験がないので、

まず1と2の積み重ねが必要です。

 

でもその積み重ねはゆきとの経験上、

結構な回数を重ねないとダメなので

時間かかります。

 

そこでゆきとが取った方法は

意識して普段より追い込むです。

 

ちゃんと理由はあって、

人ができるかどうか判断する時って

自然と苦労して乗り越えたイベントを基準にして

判断してるんですよ。

 

普通に成功体験を増やすと時間かかるところを

意図的に追い込むことで印象強くできます。

 

オナ禁中だとそのギリギリの状況でも

頭がフル回転するので、

自分が思ってる以上のパワーを発揮します。

 

そんなの目の当たりにしたら

脳みそもさすがに自分を信じざるを得ませんよね。

 

これで普通に色々な経験をするより

早く自信が付くことになります。

 

もっとも、ゆきとの場合は

そうせざるを得なかっただけ結果論でしたが。

 

 

あ、ポイントは

「少しスケジュール的にきついかな?」

くらいを狙って期限を決めることです。

 

少なくとも余裕を持った設定はぐだるので

それだけはやめましょう。

 

やりすぎると自爆する可能性出てくるので

しくじりながら覚えてください 笑

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com