万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁370日目】一年オナ禁続けたらさすがに手のひらくるくるしてるという話

一年オナ禁続けたらさすがに手のひらくるくるしてるという話

おはようございます。

疑問に思わないことも大事、ゆきとです。

 

基本的に自分の行動だけは

まず疑ってかかるゆきとですが、

疑い始めるとキリがないのも確かです。

 

なので疑問に思ったことに

本当の意味で終止符を打てるのは

実際に行動することだけだと思います。

 

 

370日目の経過報告です。

 

定点観測的なことはいつもやってますが

さすがに1年続けたのは初めてなので

昔の記事をひっくり返して読んでいます。

 

その中で気付いたのが

大体3ヶ月で考えてる事が変化していることで

ちゃんと試行錯誤してる事が実感できます。

 

なので1年たった時点での考え

ここで改めて整理したいと思います。

 

 

 

 

 

1.肉類への信用が割と落ちた

 

突然ですが、九州にある牛肉ブランドの一つに

あか牛というものがあります。

いわゆる高級肉というやつですね。

他県に出ると値段が1.5倍になる魔法の肉です。

 

先日夏祭りにボランティアで参加した時に

そのあか牛の生産をやってる農家の方と話したんですが

「うちみたいな飼育法が重要な家畜はいいけど、

それが別段決まっていない普通の家畜は餌代浮かすのに

コンビニの廃棄品とか食べさせるから気ぃつけなよ!」

 

・・・という恐ろしい話を聞きました。

 

コンビニ食なんてもう数年食べてないですが

せっかく避けているのに

間接的に食べてしまっていた

可能性があるんですね。

 

久々に背筋がゾクっとしました。

おかげでちょっと肉を食べる気が失せました 笑

 

コンビニ食は避けた方がいいというのは

食に関わる人たちには常識なのかもしれません。

 

 

2.運動は手広くやるほど効果が上がる

 

全身を鍛えるのがいいのは

ゆきとも承知していますが、

満遍なく鍛えて負荷を上げるよりも

全身を使うことそのものが大事な気がしてきました。

 

春先にハーフマラソンに出る機会があったので

走りこみ等やっていたんですが

当然ランニングや長距離走になると

それは無酸素運動です。

 

その後から思っていたんですが

ゆきとは「全身鍛える」の意味を

勘違いしていた疑惑あります。

 

恐らくですが「全身動かすほうが

しっかり鍛えるより大事なんじゃないかなと。

 

一応根拠はあって、

エロ禁始めた頃のゆきとの運動メニューは

正直鍛えるというより体動かす程度のものでした。

当時それで成果を上げているので

動かす筋肉の箇所が増えることが重要かも、

という考え。

 

とりあえず筋トレ、有酸素・無酸素運動を絡めて

しばらく継続しようと思っています。

 

 

3.過ぎたるは猶及ばざるが如し

 

一年通して一番悩まされたこと

考えてたんですがやっぱりこれでした。

 

その日だけ頑張っても意味がないのに

つい必要以上にやってしまって翌日に影響する

・・・なんて事が昨年は多かったです。

 

改善とか向上心はもちろん重要ですが、

長く続けていくならハードにしていくより

いかに継続するかを優先した方がいいです。

(ただし意味があることをやるのが前提)

 

ゆきとはちょこちょこ内容を修正してますが

自分で改善案が浮かばない人は

そのまま続けていった方が

結果が早く出るかもしれませんね

 

 

4.目標を立てる代わりに女性に会うのは全然アリ

 

目標を立てることが

なぜ効果が上がることに繋がるのか。

 

ちょっと雑な言い方になりますが

それは「一所懸命になれる」からです。

(一生ではない)

 

つまり女性相手に

「誠実に、必死になれる」なら

目標立てるよりそっちの方が簡単かと思います。

 

目標を立てるって特にやる事がない人には

それ自体がハードル高いんですよね。

 

それなら大体の人は

「モテたい」とかで禁欲始めるわけですし

もう女性相手に本気になる方が簡単かなと。

 

わかりやすく言うなら

「キミのためなら○ねる」

と言い切れればOK(言いすぎ

 

 

三歩進んで二歩下がって、たまに五歩進む

 

エロ禁で効果を得続けるには

続ける努力ではなくて

改善していく努力の方が大事です。

 

改善することで

自然と続ける努力をすることになるので

続けることだけに注力するのはもったいない。

 

そもそも人間は好奇心の塊なので

変化し続ける方が精神的にも都合がいいです。

 

「精神状態がエロ禁の効果に大きく影響する」

のは知っての通りなので、

今後もゆきとは何かを常に直す感じになりそうです。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com