万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁365日目】12ヶ月目の総評。一年のオナ禁とブログ更新に意味はあったのか

12ヶ月目の総評。一年のオナ禁とブログの意味はあったのか

おはようございます(正解

悪い結果より諦める方がダサいと思う人、ゆきとです。

 

何事も最後に出た結果なんて

クソほど興味もありませんが、

途中で諦めるような男は間違いなくダサい。

だから続けるんです

 

自分で決めたことを守れるからこそ

乗り越えてきたがあるし、

欲しいものを手に入れてきたと思っています。

 

それ以上も、それ以下もありません。

今のゆきとの禁欲生活の結論です。

 

一年です。

一年です。

一年経ちました。

 

ブログ開始前日にリセットしたので

ブログもオナ禁も揃って一年経過です。

 

さすがに自分も両方続くとは思ってませんでした。

 

一年全部なんて振り返っていたら

記事一つでは終わらないので、

結局このウサギ野郎は

一年で「何がしたかった」のか

など、「変化したこと」を中心に書こうと思います。

 

完全に普通の日記なので

総評ですがいつもの総評じゃありません。

興味がなければ読まなくてOKです。

 

 

 

 

ブログでも書いてみたらどうですか?

 

この一言が全ての悪夢の始まりだった。

 

色々試行錯誤して流れが上向きだった頃に

先輩のFさんに言われたことです。

 

ちょうど前回の270日目くらいの頃でした。

「はあああ一年とかマジよゆうだわーwww」

ってイキってましたが、

あのやり方のままなら多分300日くらいでリセットしてたと今では思ってます。ムラムラの解消で頭を悩ませてましたからね。

 

尚、余裕とか言ってますが

所属事務所もかなり前にやめてるので

実質無職だし、仕事もほとんどない状態だったので

全く余裕じゃありません。

(あったのは消えた時間に対して割に合わないお金だけ)

 

自力で考察を重ねて作り出した

いつも偉そうに講釈垂れてた例のやり方があるので

 女性に会えば6割くらいはまぁいい顔されるし、

ひとまず金もあるししばらく遊ぶつもりでした。

 

これがブログスタート直前のゆきとの状態。

普段偉そうなこと言ってますが大概ですね 笑

無職特有の上から目線。

 

ただ、困ったことに

時間が経つほど勝率6割じゃ満足できなかったんですよ。

これはもう性分です。半端が嫌いなだけです。

 

そういう話を先輩にしたところ

「ブログ書いてみれば何か変わるかもよ」

という事だったので話半分で書き始めました。

 

 

ブログを書く意味を少し理解したきっかけ

 

最初の何ヶ月かは割と本気で

何のために書いてるのかさっぱりでした。

 

しかし先輩もただブログを書けと

言ったわけじゃないと思うので、

とりあえず毎日更新してただけです。

 

その辺がはっきりし始めたのが

質問メールが届くようになった辺り。

(週に2~5通くらい)

 

ブログ始めてから驚いたことの一つなんですが

オナ禁の質問をしてくる人って

丁寧な人が多いんですよ。

 

こっちとしてもメールで

「これが知りたかった!」とか

「意味がわかったのでスッキリしました!」とか

見るともちろん嬉しいんですが、

 

回答しているゆきとも

既に知っている事への理解がさらに進むんです。

これは一人でただオナ禁してる時はそんな頻繁に起こるもんじゃありません。

 

この頃は週に2回は何かしら新しい発見があったくらいです。

 

恐らくこれを狙って「ブログを書け」なんて

先輩はゆきとに言ったのかと思います。

 

もっと重要だったのは

これで記事を更新し続ける「目的」ができたことです。

 

「人に教えていくと同時に、

自分をさらに成長させる

という目的が。

 

ゆきとが普段、

「目的を持った方がいい」と言うようになったのは

主にこの辺りが原因ですね。

 

 

不思議と起こる転機

 

その後はモチベーションが高かったです。

なんせ書くほど自分が成長する事がわかったので

書かざるを得ません。

 

記事を書くテンションが高いと

他の事をやる時もテンションが高いんですが

それが仕事の方にも転じて、

なんか妙に一度仕事したお客さんから

リピート(要は次の仕事)がかかることが増えました。

 

最初は「お、調子いいな」くらいに捉えてましたが

その続く回数が多すぎるんです。

 

1~2回とかならわかるんですが

2017/11月以降にやった仕事が20件ほどあって

その後今現在(2018/8/9)まで

全て最低1回はリピートされています。

 

これは相当な売れっ子か、

よっぽど横の繋がりがない限り結構異常な結果です。

あまりに続くので総評でも書いたレベル。

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

 

昔逆ナンされた時も焦りました

f:id:rabitmask:20180809000138p:plain

今の状況も割と頭がポルナ○フです。 

 

 

あとはやはりこの女性でしょう。

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

詳しくはリンク先を読んでもらうとして、

この人は格上とかそういうレベルではなく

思わず教えを請いたくなるような先人でした。

今でも感謝しています。

 

そういやどうでもいい話なんですが

ゆきとが尊敬してる人って

5人のうち4人女性なんですよね。

 

そしてこの方も女性だったので

なんか女性の偉人に縁があるのかもしれません。

 

頑張っている時は必ずどこかで変革が起こりますが

ブログを始める前の1年と比較すると

あまりに差があるので、

これがブログの効果なんでしょうかね。

 

 

オナ禁ではなく、高める努力に意味があった一年

 

で。 

 

色々起こった1年だったので、

振り返りながら昔の記事を見たり

何があったか整理してたんですが・・・

 

ブログに書き出したことで

否が応でも人と意見を交換する状況に追い込まれた 

と思うので、

禁欲者がブログで記録を取ることは意味がある

とは思いました。

 

間違いなく成長できると思います。

 

ただ、一年通して起こったことを考えてみると

ブログを書いたから成長したというより

本気で自分を高めようと思った

という部分の方が重要じゃないかと。

 

ブログを書く意味がわかってきた時とか、

仕事うまくいった時とか、

新しい何かを思いついた時とか。

 

これ全部

「もっと良くしよう」

とゆきとが思ったからできたことですよね。

 

ゆきとは改善は得意ですが

抜本から崩して新しくするのは実は苦手です。

 

しかし225日目の女性と会った後とかは

今より追い込まないといけない、という

過去の自分からはあまり想像できない事を考えてます。

 

 この時の自分の心境は今でも覚えていて

いつもの

「やるしかねえなクソったれ!」

じゃなくて 

「はぁ・・・やるしかないのか・・・」 

というある種の諦め”の境地みたいな感じでした。 

 

ここまできてまだハードルを上げるとわかった時の

絶望感と言ったらもうね。

 

 

でもそれで確かに成長はしたと思うので

いつもの「クソったれ!」とか言ってるうちは

まだ甘いというか、カッコつけすぎなんでしょうね。

 

泥水すすって黙って貪欲に高め続けるくらいが

やはり男としてあるべき姿なのかもしれません。

 

 

さて前置きが非常に長くなりましたが、

ここでゆきとがプロフに書いていた目標を確認しましょう。

 

===============================================

>ゆきと自身が再びオナ禁している目的

>「創作能力をもっと突き詰めて、それで生活できるようにするためです。

 ===============================================

 

うん。達成できてますね。

少なくとも生活の心配はもういらなくなったので。

 

これ立てた当時は3年はかかると思ってましたが

貯金が消える前に間に合いました。

貯金が消えたら「バイト黙示録編」が始まる予定でした。

 

 

この一年に限った話じゃなく、

「オナ禁自体に関わり始めてから」

時間をかけて変わった事は多いです。

 

今オナ禁してて変化がない人も

やめなければ何かしら大きな変化は

必ずどこかで訪れます。

 

リセットしようが続けようが

禁欲生活が自体が自分を高める行動なので、

経験値がたまったらレベルが上がるように

どこかで変化をくれる事件や人に出会うんです。

 

それが禁欲生活というか、

真の漢を目指す人生なんだなと

察した一年でした。

 

 

最後に。

 

このクソザコ弱小ブログを普段から見てくれている

修行僧の方々、本当にありがとうございました。

 

最初に効果を一番実感したのは

メール回答を始めた時なので

ブログの効果ってやはり読者ありきだと痛感しています。

 

まだゴールではありませんが、

初めて「一区切り」と思っていいところまで

来れたのはやっぱり見てくれる方がいたからです。

 

次はこれを読んでいるあなた

高みを目指してワンランク上の世界に挑戦し、

盛大に「ざまあw」してくれるのを

楽しみにしています 笑

 

 

おしり