万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁244日目】かっこいい目標である必要はない

かっこいい目標である必要はない

おはようございます。

太く短く生きたいと思い人、ゆきとです。

 

生まれてきたからには

「何かやりたい」と思う人がほとんどと思います。

 

なんとなく長生きするくらいなら

一つ偉業を成して早死にする方がカッコいいなと。

 

そんな生き方がしたいものです。

 

 

244日目の経過報告です。

 

 

恐らくですが、

「ちゃんとしたオナ禁」を知った人の

8割くらいが悩むのは

「目標がない」

ことです。

 

これが得意という人はまぁいないと思います。

 

目標を立てるのが大事という話は

割と定期的に日記で書いているのですが、

目標の立て方自体を話した事はなかったなと思って。

 

というわけで今日は

「無理のない目標の立て方」の話。

 

 

目標を立てる事は大事

 

という話は何度したかわかりませんが、

誰がどの記事を見てるかはわからないので

今回も書いておきます。

 

オナ禁挑戦者なら

「ネットサーフィンしてたらリセットしてしまった」

という経験あると思います。

 

これは言い換えると

暇になるとリセットしやすい」とも言えますが

大まかな理由としては

この暇な時間を減らしたいことが理由です。

 

帰ったら楽しみな用事があれば

「早く帰りたい」と思うでしょうし、

寄り道せずに帰りますよね。

 

オナ禁における「目標」はそんなイメージです。

 

「脇目もふらずにやりたいことがある」

という状態をできれば作りたい、というもの。

 

もっと細かい理由もありますが

これだけわかっていれば十分なので

今回は割愛します。

 

 

最も簡単な方法

 

オナ禁を始めたという事は

何かしら始めようと思った理由があるはずです。

 

ほとんどの人は「モテたい」でしょうけど。

 

 

漠然とモテたい!でもしばらくはいいんですが

慣れてきて続くようになると、

そうもいってられなくなります。

 

慣れてくると変化が薄くなってきて、

最初は驚きの連続だった毎日が

当たり前になってきます。

 

このレベルになってきたら

その週の終わりに自分が今気になっていること

ノートとか手帳に書き出してみましょう。

 

何でもいいです。大小関係ありません。

「あれやってみたいなぁ」とか

「あれは失敗したなぁ」とか。

色々とあるはずです。

 

そうすると真っ先に思いつく事があるはずです。

それが今現在のあなたの中の優先順位です。

 

一番気になっていることから順番に

次の週に全力で実行してください。

 

例えばゆきとが実際にやったものだと

「新幹線で旅行に行きたい」と思ったので

その翌週に長野まで旅行に行った事があります。

 

旅行の計画を立てるのに大体1週間かかったので

翌週の時間のほとんどは

旅先での予定を立てる時間で消えました。

 

 

こんな感じで

週代わりの目標を立てていくような感じです。

 

このやり方のいいところは

その時一番気になっているもの

向き合うことになるので、

やらなきゃいけないこと

放置していたことを片付けられます。

 

 

単にやらなければいけないことを今やればいい

 

目標、という言い方するより

「自分が戦うべき相手」と言った方がしっくりきます。

 

やることたくさんありすぎると

どれも手を付けたくなくなりますが、

優先順位を付けてあげるだけで

頭の中が整理されて実行しやすくなるんですよね。

 

目標というと

人生を懸けた壮大なものを想像しがちですが、

別にやっつけたい用事であれば

それでいいんです。

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com