万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁95日目】瞑想再開して色々思い出したので共有したいこと

瞑想再開して色々思い出したので共有したいこと

おはようございます。

料理を作ると作ってる最中にお腹一杯になる人、ゆきとです。

 

匂いって結構お腹にたまるんですよね・・・

 

95日目の経過報告です。

瞑想続けていたら思い出したことがあるので今日はそのお話です。

 

 

瞑想状態ってどんな状態?

 

前回この話にさっぱり触れることなく

話を切り上げてしまってました。

 

瞑想している時の状態を瞑想状態と言って

人によってどうなるかが違います。

 

有名なとこだけ挙げていくと

・なんか正面に光が見える

・起きてるのか寝てるのかわからない状態

・目を閉じてるのに別の景色が見える

・ものすごい幸福感とか安心感

とかいろいろあります。

夢を見てるような感じに近いでしょうか。

 

モテ効果的な意味ではこのレベルまでできなくても大丈夫です。

 

ですが、単純に座って息を吸って吐いてるだけでは

なかなか上手くいきません。

 

そもそも瞑想状態に入れてるかわからない人もいると思うので

どんな状態までやればいいのかゆきとの瞑想を例にお話します。

 

 

まずは調息しないと始まらない

 

とりあえず落ち着いて

呼吸だけに集中できる状態にならないといけません。

 

開始前15分くらいから交感神経を落ち着けるために

PCやスマホ、読書などはやめてゆっくりしましょう。

 

直前に激しい運動食事は避けておきましょう。

できれば3時間以上前に済ませておきたいです。

 

ただ、運動した日の夜はとても瞑想状態に入りやすいので

運動しておくのはおすすめです。

 

ここまで準備できたら

自分が一番楽だと思う姿勢になって呼吸に意識を集中します。

 

ゆきとは呼吸ですが

意識が集中しやすい場所は人によって違うので

自分で探っていってください。

 

 

意識を集中したらどうなるのか

 

続けていくと以下のような状態になってきます。

 

1.のあたりがふわふわしてくる

2.睾丸様にエネルギーが貯まるような感覚がする

3.全身に何かが満ち溢れる(何かは不明

4.気づいたら1時間くらい経っている

 

ちなみに一番深いとこまで行くとゆきとは景色が見えるタイプです。

多分渡っちゃいけない川と草原のようなものが見えます)

 

そこまでいかなくても、上に書いた4つを感じる事ができれば

瞑想としては十分効果が出ていると思います。

 

ゆきとが一番真面目に瞑想をやっていた時期は最大で3週間でしたが

モテ効果最大限発揮されていた時期と被っているのがその理由です。

 

まずは同じ期間続けてみればいいんじゃないでしょうか。

ゆきとも最初の週はほとんど集中できずよくわからない状態でしたし。

 

できれば慣れるためにも1日2回程度やった方がいいですが

以前話したように寝る前のみでも十分です。

 

今回は意識を深く落とせるように自分も頑張ってみようと思います。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com