万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

オナ禁するのは「意外とイケてる自分」に気付くためだ

オナ禁するのは「意外とイケてる自分」に気付くためだ

※2019/5/8追記

 

おはようございます。

験担ぎは気持ちの問題、ゆきとです。

 

進学等で受験した事がある人の中には

神社に合格祈願に行った人もいると思います。

しかしその人たちの中で

合格祈願したからもう大丈夫だ」

なんて安心した人

まず間違いなく存在しないはずです 笑

 

というのも合格できるかは自分次第なことくらい

誰もが考えなくてもわかってるからです。

 

ではなぜわかりきってる事を改めて書いているのか。

それはオナ禁してると神頼みの人が意外といるから。

 

今日は「ほんの小さな出来事で変われるという話。

 

 

 

 

 

勝てばいいんだよ勝てば!

 

突然ですがオナ禁は

「目的さえ達成すれば勝ちです。

 

例えば目標が「彼女がほしい」だったら

もちろん彼女できたら勝ちですよね。

 

そしてそれを達成しようとすると

異性に困らない状況が自然とできあがります。

 

そうなってくると女日照りだった頃より

目が保養されて心に余裕が出てくるので

途中で全部どうでもよくなったりして

そこまでやっていた彼女を作るための努力を

一切やらなくなったりします。

 

当初の目的に興味がなくなったというケースですね。

 

そしてその直後になぜか彼女ができた。

という話もよくゆきとに報告されます 笑

そんな報告いらんわ!!!!!

 

 

ちょっと反れましたがこんな感じで各自何かしらの

「オナ禁をする理由

「そのために頑張っていること」

2つの原動力があると思います。

 

しかしゆきとの勘()だと恐らくどちらも

オナ禁しなくても達成できること

のはずです。

 

もう気付いてると思いますが、

ほとんどの人がオナ禁しなくてもできることを

わざわざオナ禁して達成しようとしてるんです。

 

不思議ですよね。

考えた事、ありますか?

 

 

ゴールまで好き好んで遠回りする理由

 

ゆきとが知る限り、

オナ禁しないと達成できないことは存在しません。

 

そう、存在しないんです。そんなもんは。

 

オナ禁しなくても

自転車は練習すれば乗れるし、

成績は勉強すれば上がるし、

お箸の持ち方だってわかるし、

結婚してる人も世の中に山ほどいます。

離婚してないとは言ってない

 

いつも言ってますが禁欲しなくても

生きるのに不自由は絶対しないんです。

 

 

ここで話を戻しますが、

なぜ

オナ禁しなくてもできることを

オナ禁してからやろうとするのか。

 

多分コレを読んでる本人が一番わかってるはずですが

それは心のどこかで

「自分には無理 

 と思っていて、

ほとんどの人がこの状態からスタートだからです。

 

なので

「オナ禁すればできるかもしれない」

と思って必死に禁欲に取り組むわけです。

(ゆきと自身もそう思って色々取り組んでました)

 

一見健全な努力をする流れに見えますが

これには罠があって、

いつの間にか

禁欲してるだけでなんとかなる」思い込み始める人がいることです。

 

何度でも言いますが思い込みです。

それはオナ禁が何とかしてくれる、という

一種の神頼みです。

 

続けた人ならわかりますが、

オナ禁は失敗と挑戦を繰り返すほど

自分が考えたことを行動に移さないと意味がない事がわかってきます。

 

なので神頼み的に継続している人は 

本当の意味で「やる意味がないオナ禁」を

知らずのうちに続けているわけです。 

 

・ただただ制限を強いられる生き方をして

・自分に何もメリットがない

・本人もそれに気付いていない。

 

まさに

オナ禁に「使われているだけの男」

です。

 

もしこういった悪循環に嵌ってしまっていたら

その人がやらなきゃいけないことは

継続ではなく自分が一番喜ぶことです。

 

まずはダメだと思っている自分を

ダメじゃない程度に引き上げる必要があるんです。

 

 

「頭」と「体」の両方を動かす

 

最近何か嬉しいことってありましたか?

内容は何でも良いです。

 

「スタバの店員が可愛かった」とか

「読みたかった漫画の続きが出た」とか

そんなレベルのことです。

 

すごく小さいけどなんか嬉しいこと

ってあると思うんですが、

小さくても嬉しいことが続くとテンション上がりませんか?

 

嬉しい事があるから人生楽しいわけです。

人生楽しい時はなんだか上手くいってる気がしてきます。

 

ですので、この小さいけど嬉しいことを

思いついた時に実行してみましょう。

 

カッコいい髪型にしてみるとか、

前々から買おうと思ってたものを買うとか、

ちょっと奮発して美味しいもの食べるとか、

そんなことでOKです。

 

 

これはゆきとの経験則ですが、

本気でオナ禁やりたいと思う人ほど

日常楽しさを求めるという

人として当たり前の事を諦めている方が多いです。

 

理由は様々あると思います。

殆どの人が好きで諦めたわけじゃないでしょうし

楽しめない環境にいる人もいるでしょう。

 

ですが、楽しさというのは

勝手に向こうからやってくるもんじゃありません。

ほとんど場合、探すものです。

 

特に本当に心の底から嬉しい事

他人からもたらされるものなので

求めなければまず得られません。

 

なので

「今が楽しくない」と思うなら

「今と違う」生き方を

「自分で求めていくしかないです。

 

その過程も決してラクではないですが

自分の「めんどくさい」に向き合った人だけが

好きなように生きられるのが人生です。

観念しましょう 笑

 

 

思考と行動の乖離に気付くことが大事

 

セルフイメージが高まると

変な遠回りはめんどくさいと思うので

やらなくなってきます。

 

今回の話で言うなら

「モテたいならオナ禁してるより女の子に会った方が早い。」

「女性に会うからとりあえず同時にオナ禁もやっておこう。」

みたいな感じでしょうか。

 

 

話がとっちらかったのでまとめると

「モテたいのにオナ禁ばかりで女性と絡まない」

「一番やりたいことを後回しにしてしまう」

 

 

これが矛盾してることを自覚して、

ほんの少しでも行動に変えていくことが

あなたの今最もやるべきこと

だとゆきとは思います。