万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁296日目】何かを成すための勇気は禁欲だけでは身につかない

何かを成すための勇気は意外とバカにならない

おはようございます。

プッシュアップバーとシンセだけが友達、ゆきとです。

 

1日を通して

「最も触ってる時間が長いもの2つ」です。

 

欲が減ってくると部屋に置いときたいものって

意外と多くないんですよね。

 

 

296日目の経過報告です。

 

前々から「更新減る」と言ってはいましたが

ここまで更新できないつもりはなかった。すまねえ。

 

あまり落とし過ぎないよう努力はしますが、

今後も急に1週間くらい更新ないとかあると思います。

 

申し訳ないんですが

そこは自分がやるべきことをやりたいので

ご了承ください。

 

今日はやりたいことをやるために

「最後に決めるのは自分」という話。

 

 

「やらない理由」なんてものはない

 

最近自分でもわかるくらい調子がいいですが、

調子が悪い日がないのかと言われたら

そんなことはないです。

(明らかに減りはしましたが)

 

生きていると波があるのは当たり前で

毎日絶好調なんてのはほぼありえません。

 

じゃあ調子が悪い日は

「全て上手くいかないのか」と聞かれたら

 

昔の自分なら」

上手くいかなかっただろうね。

 

と今のゆきとは答えると思います。

 

今日の話で大事なのは

この「今の自分ならやれる」という部分です。

 

 

最近よくよく思うようになったことがあります。

 

それが禁欲してようがしてなかろうが

いつかやらないといけない何かが起こる

ということ。

 

避けて通れない出来事は

生きていれば必ずどこかで遭遇するわけです。

 

しかもそのほとんどは乗り越えた時

大きな成長に繋がるか、メリットがあります。

 

男としてはここで気張らない理由がないわけです。

 

ですが、そういったイベントは

大体いつ起こるかわからないもの。

 

むしろイベントの7割くらいは

絶不調の時に起こるものだと思ってます 笑

 

 

仮に超絶可愛い美少女に突然出会ったら

調子が良い悪い関係なく、頑張るでしょ?

 

それと同じでやらなきゃいけない現実に直面したら

やるべきタイミングで、

やるべきことに挑む必要があるんです。

 

そこに禁欲してるかどうかは関係ありません。

 

 

自分の面倒は自分で見る

挑戦しない男はほんと赤ん坊と変わらない

調子悪い時期に重要なイベントが起こると

心構えができているならともかく、

かなり億劫なものです。

 

ゆきと自身も

PCの電源入れるのすら面倒な日

今でも普通にあります。

 

それでも戦わないといけない時があるんです。

主に〆切りとかな

 

 

この「やるべき時にやる」という行動は

エロ禁すれば自然と身につくものではありません。

 

というより

エロ禁では絶対身につきません。

 

エロ禁は行動を起こす上で

決断力を鈍らせないための前提なだけです。

心が元気でないとそもそも思考が働かないので。

 

じゃあどうやって身につけていくのかというと

・自分が何を望んでいるかを正しく知る

・実際に行動に移す

の2つで、これまで頻繁に話に出てるやつですね。

 

この2つを挙げると決まって

「その2つが難しい」という

弱音を吐く人が必ずいるんですが

 

エロ禁してればいつか勝手にできる

なんて事はないので、諦めましょう(真顔

 

そういった方は

「今の自分を客観的に見てかっこいいか」を

死ぬ気で考えてみてください。

 

多分「かっこ悪い」と思うはずですが

だったら今より頑張らないといけないだけです。

 

かっこ悪いと思う要因があったなら

それは「もっと良くできる部分」が

自覚できているということでもあります。

 

そこまでわかってて何もしないのは

残念ながらただの「甘え」です。

自分と戦って答えを出してください。

 

 

話を戻しますが、

自分が何を望んでいるかを知っているか

行動力が大幅に変わってきます。

それくらい重要です。

シェ○ロンですらこの行動力

シェ○ロンですらこの行動力(職務放棄

 

上のほうで

「美少女に会ったら頑張るでしょ?」

って言ったのはつまりそういうことなんです。

 

男はやるべき理由さえあればどんなことも頑張れます。

理由なき行動はないですから。

 

 

「行動に移す」というのはエロ禁してるかに関係なく

確かに難しいとは思います。

 

しかしほとんどの人が行動に移すのが難しいのは

そもそも理由がハッキリしてないから

 

経験あると思いますが、

本気で「欲しい!」と思うものは迷ったりしないし

何とかして手に入れようと思うはずです。

 

なのでまずは理由をハッキリさせるべきですが、

それでもイマイチ行動できなければ

そこからは文字通り勇気しかありません。

 

どれだけエロ禁を頑張っていても

最後の一歩を決めるのはやはり自分自身です。

エロ禁は行き先までは決めてくれません。

 

その「一歩踏み出す」ことを続ける事が

自分を変えていくために最も大事なことです。

 

 

どんなことでも「まずは」やってみる

これはやりすぎ

ゆきともかなり勘違いしてた時期がありましたが

「エロ禁のおかげで○○できるようになった!」

なんてことは実は一つもないです。

 

すべて

自分自身が挑戦するようになったから

望みが実現しただけなんです。

(間接的にはエロ禁は重要だが主要因ではない) 

 

「エロ禁で何とかなった」と思ってしまうと

完全に他人事なんですよね。

せっかく自分の力で問題を乗り越えたのに。

それだけ損してるとゆきとは思います。

 

行動力を付けるのはかなりしんどいですが

それは誰であっても同じです。

 

最初から大きなことに挑まずに

小さな挑戦を繰り返せばいいんです。

 

昔書いた記事でも話してますが 

挑戦は経験すること自体に意味があり、

結果を気にするのは

挑戦が日常になってからでいいです。

 

最終的に大きな何かを掴みたいなら

まず小さなことを確実に掴めるようになりましょう。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com