万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

エロ禁で皮脂のバランスを整える方法を聞かれるまで忘れてたので残す

エロ禁で皮脂のバランスを整える方法を聞かれるまで忘れてたので残す

おはようございます。

そういえば昔は皮脂で悩んでた、ゆきとです。

 

禁欲するようになって

速攻治ったので忘れてたんですが、

ゆきとは昔混合肌で、顔の表面が

乾燥してるのにっぽいという状態でした。

 

聞いただけでも酷いですね 笑

 

ライブのヘルプに呼ばれて

キーボードを弾くフリとかやってたんですが、

当然その時軽いメイクするわけですがまぁやりづらかったです。

そもそもファンデーション自体乗りにくいレベルでした。

でも忘れてました(真顔

 

というわけで最近地味に中~高校生くらいの方から

皮脂が多すぎて(少なすぎて)ヤバイ助けろください。

というメールがいくつかあったので、

今日は「皮脂が増減しやすい時期」のお話。

 

 

 

 

 

「出たり出なかったり」する皮脂

 

皮脂というのは

外部からの雑菌等が毛穴から入る事を防ぐためだったり、

逆に体内から水分が逃げすぎないように

分泌されているものです。

 

しかし人によっては過剰に分泌されたり

逆にほとんど分泌されなかったり

その人の体内バランスによって様々です。

 

一般的には皮脂のバランスごとに

乾燥

脂性

混合

の3つに分かれていて、

何れも良し悪しではなくその人の肌の傾向を指しています。

 

ただ、どれも過剰な状態であるなら

冒頭で話したように困る場合も出てきます。

 

メイクが乗りにくいとか、臭いの原因になるとかです。

あとは頻繁に拭き取らないといけないレベルの人もいて、

単純にめんどくさいというのもありますね。

 

ちなみにオナニー中毒に陥ってる人は

総じて混合肌の人が印象です。

 

 

過剰に出たり出なかったりする主な原因

 

皮脂の分泌のが悪化するのは、

主に男性ホルモンのバランスが崩れているです。

 

ステロイドホルモンの一つである

アンドロゲンが皮脂のバランスをとっているんですが、

厳密には男性ホルモン全般が影響しています。

 

なので皆さんご存知の通り、

ジヒドロテストステロンの増加でも

皮脂のバランスが劇的に変わるわけです。

 

オナニー後に顔が脂っぽくなるという

報告があるのはそのためです。

 

それだけオナニーが

ホルモンバランスを崩す行為ということでもあります。

 

 

そしてもう一つ

ホルモンバランスが大きく崩れる要因があります。

 

この皮脂の相談をしてくる人に

中~大学生くらいの人が多いんですが、

この年代でホルモンバランスが影響してくることと言えば

誰もが必ず通る成長期です。

 

成長期というのは乱暴な言い方すれば

過剰摂取し、

過剰代謝し、

身体強くしていく時期とも言えます。

 

人の体が成長するのには

凄まじいエネルギーが必要です。

だからこういった過程が存在してるんですが、

当然急激な変化は身体のあちこちに異常を出します。

 

異常と言っても悪い意味ではなく、

普段は見られない変化というものです。

節々が痛いとか、陰毛が生えるとか、

急激な身長の伸びもそうです。

 

こういった変化が起こっている時、

男性ホルモンのバランスも変わり続けています。

良くも悪くもなりやすい状態です。

 

だから特に何かしたわけでもなく

皮脂べたべたする時があったり、

乾燥してがさがさになる時があるんです。

 

ここでオナニーしようものなら

目も当てられませんね(体験談

 

最後に混合が起こる原因ですが

ざっと説明すると

ジヒドロテストステロンが荒れる

からの

バランスが乱れて皮脂が多くなる

と言ったパターン。

だからオナニー中毒者に混合肌が多いんです。

 

 

気をつけて欲しいのは

単に顔がべたべたしてるなら脂性

というわけではないということです。

乾燥肌の場合もそうです。

 

例えば夏場なんて男なら誰だって

脂ぎったり汗でべとべとしてますよね。

 

年中ほとんど脂っぽいという人なら

間違いないと思います。

 

そうでなく、時期ごとに調子が変わるのなら

ストレスや生活習慣による不安定肌の可能性があります。

この場合、ゆきとのようにエロ禁だけで改善したりします。

 

 

過剰に変化しないための対策

 

対策自体は肌質がどの状態であっても同じです。

 

成長期のように

身体が大きく変化する流れは避けられないので、

より代謝を上げることと、

スキンケアで対策する他ありません。

 

ゆきとが混合肌の改善のためにやっていた事は

1.をしっかり摂る

2.脂質が多いものを控える

3.優しく洗顔する

の3つです。

 

 

水は単純に代謝をあげるために飲んでました。

確か1リットルくらいだったと思います。

 

そして脂質を摂り過ぎても代謝のために皮脂が増えるので

ホルモンバランスは一旦忘れてっぽい食事らしました。

これだけでひとまず脂っぽい状態はかなり減りました。

他にもチョコレートやピーナッツは避けた方が良いです。

 

そして3つ目の優しく洗顔するというやつですが、

男性は母親から洗顔でも学ばない限り、

やたらといっぱいゴシゴシ洗う人が多いです。

 

本来洗顔は

手ではなく泡で汚れを落とすように洗うものです。

強く刺激するとそれに反応して余計に皮脂が出るのでNGです。

 

水分が足りてなくても保護の為に皮脂が増えるので

洗顔の後は必ず化粧水で保湿しておきましょう

 

刺激を与えると出るという意味では

脂取り紙なんかもだめですね。

個人的にはティッシュで押さえる方がオススメです。

 

この辺りはモデル事務所のトレーナーから

昔聞いたものです 笑

めちゃくちゃうるさい人でしたね。

 

 

ゆきとがやってた対策はこんな感じでしたが

エロ禁も同時にやることであっさり解決しました。

 

人によって多少変わると思いますが、改善はするはずです。

 

 

この話、一度もしたことなかったね(目逸らし

 

オナ禁中に困ることの

おおよそって書いてあるからセーフ。

 

さすがに自分があまり意識してないところは

抜けてるというのに気付かされました。

 

よく考えたら皮脂の臭いって

汗と混ざると女性かなり嫌がる臭いですからね。

オナ禁する人には割と致命的なもんです。

 

他にも書いてないことありそうで

今久しぶりにオナ禁でぐぐったりもしました 笑

 

「これ調べてもなかった」とかあったら

個別でメール飛ばしてもらうか

コメント辺りで教えてもらえれば随時回答します。