万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁54日目】今すぐテストステロンを増大させる習慣

今すぐテストステロンを増大させる習慣

おはようございます。

元気が有り余って早起きするも早すぎて午後眠くなるゆきとです。

 

さすがに3時半とか4時に目が覚めたらお昼寝必須ですわ・・・

 

54日目の経過報告です。

 

今日はオナ禁じゃなくても大事な習慣化のお話です。

「続かなくて困ること」ありますよね。

 

 

内容云々よりまず続かなきゃ始まらない

 

「続けることが大事です」

 

皆様口すっぱく言われたことが

人生で一度はあるんじゃないでしょうか。

 

もっとよくあるのは煽ってるくせに

続けるための方法は言わずに終わるパターン。

(こっちの方が大事なのに)

 

一応人それぞれ本気になれる方法が違うので

あえて言わないということもあるんでしょうけど。

 

ともかく、何かを習慣化するというのは

それをやることでメリットがある状態を作ることでもあります。

 

ちなみに「ともかくやれば習慣化される」は人によりすぎるので

ここでは取り扱わないことにします。

 

 

オナ禁よりオナ禁+αの習慣化

 

ここはオナ禁ブログなので当然オナ禁を例に話していきます。

 

習慣化したいのはオナ禁ではなく

テストステロンを上げる+αのアクションのほうです。

 

オナ禁自体が続かない人はどうすればいいかは

明日書きます。

 

そもそもオナ禁が続かない人は

食事や睡眠を適当にしすぎてる場合がほとんどなので

自分の行動を是正する方が先です。

 

話を戻しましょう。

 

オナ禁しながら同時にやりたいことは

食事制限、筋トレ、エロ禁が基本です。

 

このうちもっとも習慣化に悩むのは大体の場合筋トレです。

 

オナ猿の状態だとメンタルがひよっているので

きついことに耐えられないためです。

通常メンタルでもきついので尚更しんどいです。

 

ぶっちゃけオナ禁と同時に筋トレを始めなくてもいいです。

オナ禁初日の筋トレとかただの苦行ですし。

一度しんどいことがわかってしまうと

そのまま二度とやらない可能性もあります。

 

1週間程度オナ禁が続いた時初めて手を出せばいいと

個人的には思ってます。

 

 

大事なのは続ける理由のみ

 

筋トレメニューの最適化とかは基礎編を見てもらうとして

どうやって習慣化するかを順番で表したのが以下です。

 

1.筋トレをやるための理由を作って、紙に書いておく

2.実際にやってみる

3.1で作った理由が本当に必要か定期的に見直す。

4.1に戻る。続けられるまでループ。

 

大まかに言えば「やる理由を作ってから実行する」だけです。

 

1はまず自分が筋トレをやろうと思った理由があるはずなので

それを紙にでも書いて部屋のどこかに張っておいてください。

こうすることで定期的に理由を確認する事になります。

 

2はそのまんま実際に筋トレをやってみましょう。

筋トレ中にしんどいなぁと思ったら

1で書いた筋トレする理由を思い出してみてください。

 

これが結構大事で、

これで瞬間的にやる気が戻ったらその理由は本物です。

たぶんそのまま習慣になるでしょう。

 

ではやる気が戻らなかったらどうするのか。

3の理由の見直しでもう一度自分のことを考えましょう。

 

見直し方ですが

「オナ禁でモテたいから」という理由を最初書いていたとします。

 

これだと筋トレの目的がオナ禁することになってます。

つまり苦行のために苦行を積むということです。

 

たぶん頭で考えていたことは違いますよね?

もうちょっとわかりやすく、

筋トレ自体にメリットがある書き方にしましょう。

 

例えばゆきとなら

「筋トレでモテるボディを作って美女ハッスルしたい」

とか書き直すと思います。

 

これなら筋トレだけでモテように意識できますよね。

理由を再設定できたのでもう一度筋トレを実施していきましょう。

 

さっきと同じようにしんどい時に理由を思い出してみて

やる気が戻るなら成功です。

 

この繰り返しです。

 

 

ループするためにループする?

 

読んで気づいた人もいると思いますが

この方法は「習慣化する流れを習慣化」しています。

 

この流れを繰り返すだけでも

ある程度習慣的に何かを続けることができるようになっています。

 

ゆきとが何かを本気で覚えたい時によく使っている方法です。

本人が必要と思ってないことはそもそも身につきませんからね。

 

筋トレが続かない人はぜひ試してみてください。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com