万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁317日目】成功するエロ禁は「5つの基盤」でできている

成功するエロ禁は「5つの基盤」でできている

おはようございます。

知らなければ何も始まらないと思う人、ゆきとです。

 

よく混同されていますが、

「知らない事」「わからない事」

まったく別の問題です。

 

わからない事は「知っている事で悩むこと」です。

知らなければそもそも考えることもできません。

 

なのでまず知っている事が一番大事。

 

 

317日目の経過報告です。

 

すげー久しぶりの更新です。

なんとか更新頻度上げたいんですが

家に帰れない(マジ

 

なので、ちょこちょこ文章書き溜めて

出来上がったら更新というスタイルになりそうです。

 

今日は「全ての要素が重要」という話を

もう少し掘り下げようかと思います。

 

なんでかというと

全部って結局どれ?っていうメールが

見てない間に結構きてたので。

 

ついでに新しく気付いたこともあるので

その辺も書いておこうと思います。

 

 

 

 

 

全部大事なのと全部やるかは別の話

全部大事なのと全部やるかは別の話

きちんとエロ禁で結果を出すためには

「関係する全ての要素が大事」

というのを理解しないといけません。

 

・・・という話はたまにしているので

今日はちょっと置いておきます。

 

この話なんですが、これだけ見ると

「全てのことを漏らさずやる

みたいに聞こえてしまいます。

 

ゆきともあれやこれやと

禁欲に関係することを記事にしているので

その全てを実行しようと思う人も中にはいるでしょう。

 

それ自体は別におかしくないですし、

最初はそれくらい全力でやった方がいいです。

 

しかし実際のところ全部やるのは

日常に支障が出るので難しいところ。

 

ゆきと自身もどれが本当に重要なのか

自分で判断できるようになったのは

実はごく最近の話です。

 

なのでこの記事では

2018/6/22現在の本当に守るべき重要なこと

書いていこうと思います。

 

 

エロ禁を成功に導く5つの基盤

 

まず最初にゆきとはたまに言っている

全ての要素が何を指しているか。

 

それがこの5つになります。

 

1.オナ禁する

2.運動する

3.食事に気をつける

4.何か目標を立てて「生きる」

5.人に会う

 

 

これが「全ての要素」の内訳です。

 

これまでは心当たりが多すぎたり、

確証がなかったのでぼかしていましたが、

最終的に

「この5つを守ればあとはどうでもいいかな

という風に今は考えています。

 

実際ゆきともこの5つしか守ってません。

 

で、普段なら優先順位の話をするんですが

全て重要なので優先順位は当然ありません。

 

これ以上条件も減らせません。

 

以下の記事でも言ってますが

ひよっていたらいつまでも成功しないので

最後はもう腹括るしかないだけです。

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

これから各要素の話をしていきますが

もう今更な話は書かずに、

最近気付いた新しいことを中心に書きます。

 

なので

「全く触れない項目もある」ので

ご了承ください。

 

他はブログ内検索で間違いなくヒットするので

そっちや基礎編応用編を参照。

 

 

最近ゆきとが気付いた注意点

最近ゆきとが気付いた注意点

まず

「自分に足りないものを補う」

というのを頭に入れておいてください。

 

その上で5つの条件から自分に必要なものを選べば

自ずとバランスよく全てを満たす事ができます。

 

あと、今回は先に言わせてもらいますが

自分に足りてないところは

その人しかわかりません。

 

つまり個人差です。

どれが足りないかは自分に聞いてください。

というより、聞かなくてもわかるはずです 笑

 

 

1.オナ禁はできれば考えたくない

 

基礎編①

オナ禁は前提です(ドヤァ

みたいなことを書いていましたが

少し考え方を改めました。

 

3日も続かない人が大勢いる中で

1週間とか1ヶ月とか続けられるのは

普通にすげーことだなと。

 

なのでやっぱり続けられる事は重要です。

それだけで体調に関わるリスク

大幅に減らせるわけですから。

 

しかし同時に、

5つもやることあって面倒なのに

意識せずに出来そうな部分

無意識にできるようにならなくてどうすんの?

という考えもあります。

 

それだけで気に留めておく要素を

5つのうち1つ減らせるわけです。

これは大きいですよね。

 

なので前提、とはいかないまでも

意識せずに勝手に続く状態には

早めに持っていきたいところです。

 

 

2.節度を守って食べる

 

食事の話は諸説色々ありましたが、

最終的には

・食べ過ぎない

・偏らない

が何よりも重要です。

 

結局のところ

栄養補給以上のことを求めすぎる

というのが問題だと気付いて、

食べるもの自体は

「知っていれば気をつけろ」でも上手くいきます。

 

恐らく運動や他の要素をきちんとやっておけば

代謝が促されてすぐ体外に出るので

問題になりにくいんでしょうね。

 

最近ゆきとも便秘になっていません。快適です。

 

ただ、食べたものの影響は

3日前後で自分に返ってくるので

ある程度厳しくした方が幸せになれそうです。

 

モテたいという話だけなら

控えめに食事して適度に生野菜食べてれば

それ以上は気にしなくても上手くいきます。

 

 

3.気兼ねなく話せる機会を作る

 

以前から

「人と会う」のは超大事という話はしていました。

特に女性に会うのは効果的と。

 

しかし最近の自分を振り返ってみると

男性女性という点よりも

気の置けない人と話しているか

の方が重要だと思うようになりました。

 

 

ゆきとはここ最近、

もう2週間ほど缶詰で作業していますが

その間は文字通り部屋に篭りっきりです。

 

そういう極限状態の時に

友人や同僚の顔見ると元気が出ます。

 

友人としかできないしょうもない話や

同業者にしかわからない悩みは

こういう時しか話せません。

 

だからこそ、

考え込んだりストイックになっている時ほど

誰かしら人と会って話すべきだと痛感しました。

 

ちゃんと相手を選んで話せばストレス発散どころか

マイナスになってたやる気が

簡単に回復すらできるわけです。

 

「思考する事」がインプットなのであれば

「人と話す」ことがアウトプットにあたります。

 

ということは人と話すのは

必要なアクション(思考とワンセット)

ということです。

 

 

ゆきとはあまり人に会うのを重要視しませんが、

少し考え方が変わりました。

 

人と話さないのは

貴重なアウトプットの機会を減らすということです。

 

女性相手だと気負いすぎてしまう人も

友人ならそんな事はないと思いますし、

そういう意味でも誰かしらリラックスして話せる人

定期的に会話するのは禁欲生活を続ける上で

大事だと思います。

 

 

全て大事だが全てやるということではない

 

といった感じで最近気付いた

「成功するエロ禁の5つの基盤となる要素」

のお話でした。

 

これが「禁欲に関連する要素は全て大事」

と言っていた内容を要点だけにまとめた話になります。

 

本当に大事なのはこの5つを覚えておいて 

その時自分に足りていないものを補うことです。 

 

今足りていることをやる必要はありません。

 

自分に今何が足りていないのか。

考えてみるいい機会になればと思います。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com