万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁216日目】自信が付くとモテるが自信の「正体」を知るだけでさらにモテる

オナ禁で自信を付けたい人が「今から本気で頑張るべき」こと

おはようございます。

説得より模範で示す事に意味があると思う人、ゆきとです。

 

説得では頭でしか理解させれません

行動なら心を動かすことが可能です。

 

心が動かなければ本質は何も伝わっていません。

 

それがゆきとが

しつこいくらい詳しく分析したことを話す理由です。

 

一瞬でも「できるかも」と思ったことは

人間なら大抵できます。

もしゆきとの記事を読んで何かを感じたなら

その気持ちは大事にしてください。

 

216日目の経過報告です。

 

皆さん自信ってありますか?

 

ここで「ある」と即答できる人は

多分こんなブログ見てないでしょう 笑

 

オナ禁やエロ禁してると

「自信がつく」という言い方をゆきとも使いますが

実際自信がある状態なんて曖昧なもんです。

 

今日は「自信の付け方と自信とはなんぞや」という話

最初に断っておくとほぼゆきとの自論です。

 

 

自信とかいうこの世で一番信用できない代物

 

オナ禁やってる大半の人が思うでしょう。

くそァ!!

「続けても自信なんかつかねーよくそァ!!」と。

 

ゆきともそう思います。

ただオナ禁してるだけでは自信なんてほとんどつきません。

 

勘違いしないでほしいのは多少は付くという点。

それがなぜかは順に説明していきましょう。

 

 

自信とは経験に裏打ちされたもの

 

自信のある状態と言われると

どんな状態を思い浮かべますか?

 

恐らくほとんどの人が

「ためらわない」とか

「鋼のメンタル」とか

「行動力がある」とか

その辺を挙げてくると思います。

 

いずれも間違いなく自信ある人の特徴なんですが

その「自信のある人たち」が

なんで自信があるのか

は考えたことがないんじゃないでしょうか。

 

一応最初にもっとも脳筋なやり方だけ話しておくと

「自信がある人と同じ行動をとる」というのがあります。

 

実際できる人の真似をするのが上達の近道なのは

あらゆることに共通しているので

これで自信が付くのはある意味納得。

 

話を本筋に戻しましょう。

 

自信というのは読んで字のごとく

分をじているわけです。

 

なので自分を信じられるようになればいいんですが

自分を信じられるようになるには

自分を信用するための経験(理由)が必要です。

 

皆さん女性店員が可愛くて接客上手かったら

そのお店また行きたくなりませんか?

この例だと、その店員がいる事がお店に行く理由になります。

 

それと同じで、

自分が何かを達成した経験が増えるほど

自分への信用として蓄積されて、

自分のことを信じる理由になります。

 

例を挙げると

「あの時できたから俺ならこれもできるだろう」

というもの。経験あると思います。 

 

こういった経験が増えることで

いわゆる大きな自信になるわけです。

 

余談ですが、逆に自分との約束を守らない

どんどん自分がいらない人間のような気がしてきます。

(意外とテンション下げる理由の1つです)

 

 

経験値は溜まらないと意味がない

 

先ほど「オナ禁のみでも多少は自信が付く」と言いました。

 

オナ禁は確かに性欲に勝つので自信は付くのですが

圧倒的に得られる自信が少ないのです。

 

というのもオナ禁は比較的乗り越えるのが簡単

すぐ乗り越えてしまうことが多く、

当たり前ですが乗り越えた後は自信が付かないためです。

(逆に異常に難しく感じる人はめっちゃ自信つきますが) 

 

自信はゲームの経験値のようなもので、

ある程度溜まっていかないと意味がないものです。

 

なので自信をつけるためにもオナ禁だけでなく

筋トレや食事を変えていき、

・今日は筋トレ頑張ったな

・食べ過ぎに気をつけられたな

など、常に何か変化を求められるものを利用して

少しづつ達成感を得て、自信につなげるのが有効です。

 

オナ禁だけでは続けるうちに慣れてしまい、

そのうち変化がなくなります(=自信はある程度しか付かない)

 

だから筋トレと食事が大事だとゆきとがうるさいわけです。

 

これが「オナ禁で自信がつかない!」という人の

主な原因です。

 

変化を求めるというのは超大事で、

新しいことからしか達成感は得られませんし、

達成感を得ないと自信はつきません。

 

世の男に次々と新しい挑戦が求められるのは

それが最終的に自信に変わるからなんですね。

 

 

何事も慣れてきたら「新しいこと」を

 

何事も改善していくつもりでいけば

自然と新しいことをやるハメになり、

同時に自信も付いていきます。

 

確かに新しいことに挑戦するのは面倒です。

 

ですがその面倒とは

生きてればどこかで必ずやりあう事になりますし、

他の人も簡単にできないから価値があるのです。

 

「めんどくさい」は恐らく

人生で最も戦うことになるライバルのようなものですね 笑

 

 

メルマガでは他にも

オナ禁中に陥りやすい罠上手く行かない理由

1ヶ月でモテ効果を得られるように順に解説してます。

興味があればそちらもどうぞ。

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com