万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

間違った「エロ禁の手抜き」でやらかした3つのミス

間違った「エロ禁の手抜き」でやらかした3つのミス

おはようございます。

気を抜くと一瞬、ゆきとです。

 

調子がい時も、

調子がい時も。

 

自分で決めた事を変わらず守るのが禁欲者だと

今のゆきとは思っています。

 

これに気づいた事をきっかけに、

テストステロンの維持が安定したことが

「エロ禁って自分への挑戦なんだな」

と思うようになった理由だからです。

 

それくらい当時のゆきとの私生活

だらしないものだったとも言えます 笑

 

ただ、気を張り続けても上手くいかないのも事実なので

手の抜きどころを覚えるという事も

同時に話しているわけです。

 

今日は「手抜きのさじ加減」の話

 

 

 

 

 

手抜きにも抜き方がある

 

何かに挑戦する時、誰でも最初は

100%の内容

100%の力で臨んでいると思います。

 

それが続けていくと

60%程の力でこなせるようになったりしますよね。

いわゆる慣れってやつ。

 

ここに行き着くには

無駄に頑張りすぎてたところを減らす

必要があるんですが、

この事をゆきとは「手を抜く」と言っています。

 

エロ禁でもこの手抜きは非常に大事なんですが、

手を抜く前にまず

かなり複雑なバランス

人間の身体ができている事を意識しないといけません。

 

慣れてきたからと言って適当に手を抜こうとすると

いきなりバランスが崩れて

調子が狂う可能性の方が高いです(経験談

 

なのでこれまでゆきとが

手を抜いて失敗した事とその理由

今日は紹介していこうと思います。

 

次回以降に「気分」の話を書きますが、

その気分を落とす原因の一つが今日のお話です。

 

何気なくやってることも結構多いですよ!

 

 

「面倒な日」にジャンク品で食事を済ませる

 

オナ禁頑張ってたある日、

目が回りそうなくらい忙しい日がありました。

 

社会人なら誰でもそれくらいありますが

ちょうど平和ボケしてた時期だったので

割とテンパってたわけです 笑

 

そういう日ってどうしてもめんどくさくて、

コンビニのパンとコーヒーみたいな

軽食で食事を済ませがちなんですが

これをやると後々効いてきます。

 

栄養不足の状態自体が良くない

エロ禁しつつ食事変えたり運動始めた人なら

恐らく体験した事あると思いますが、

腸内が綺麗だとファストフードを食べても

1時間前後で空腹を覚えるようになります。

 

よくハンバーガーとか食べていた人ほど驚くんですが

あれはほとんど栄養がないので

量に対して栄養補給になっておらず、

元気になった不足分を催促してくるのです。

 

当時のゆきとは

「夜はしっかり摂るし昼は軽めでも大丈夫だろ」

という風に思っていたのですが、

一番活動する昼間に栄養不足の状態で活動するので、

それが続けば当然パワー不足になり、

ミスしたり気分が落ちます。

 

2日くらいならエロ禁パワーでなんとかなるんですが、

それ以上は本当にテンションダウンして

あらぬところでリセットの危険も出てきます。

 

ゆきと的には

そもそも食事がめんどくさいと思う時点で

調子が落ち始めてる兆候です。

 

そういう時ほど

普段どおりの食事を摂りましょう。

 

  

「なんとなく」予定を変える

 

調子が良い時も悪い時も

共通して言える事ですが、

普段決めているスケジュール

えてしまったりしてませんか? 

 

例えば調子が良い時に

筋トレのメニューをいつもよりきつくしたせいで

次の日一日調子が出ないとか。

 

逆に調子が悪い日に筋トレを休んでしまって、

その時間暇になってしまってリセットしたとか。

 

「もう○○ヶ月やってるし、1日サボったくらいで変わらないだろう」

 

確かに筋肉的にはそうかもしれませんが

気持ち的にはどうでしょう。

 

規則性を崩す=調子を崩す

規則的に動いてる時に急にそのリズムを乱すと

当然その影響身体に出ます。

 

例えば普段早めに寝る人が徹夜したら

翌朝眠いですよね。

 

ゆきとの経験則ですが、

精神的にももちろんしわ寄せが来ます。

 

エロ禁の調子が良い波などはやはり

そこまでの規則的な習慣から来ているので、

それが崩れればいずれどこかで調子が落ちます。

 

これも意外と気付かない

リセットやモチベーション低下の原因です。

 

 

楽しみを用意しなかった

 

週に一度何かしら楽しみになる事を用意しておく。

 

これは継続していく上ですごく大事ですが、

慣れて長期化してくるとついおろそかにしがちです。

 

過去に

「元気だから一気にやる事片付けちまおう!」

と思って、

本来食事制限とかを全部解除するはずだった日

調子を落とさないために解除せずに

作業を片付けてたら翌週テンションが落ちた事があります。

 

理由は簡単です。

フラストレーションを解消するはずのタイミングで

解消されなかったのでそれが爆発したのです。

 

この時はかなり調子に乗ってたので

あまり自分自身の様子を観察していませんでした。

手抜きというか、完全に慢心ですね 笑

 

「予定を変える」の項目でも書いてますが

変えないこと、特にストレスに直結するような

自分との約束必ず守りましょう。

 

 

調子の良さは「そこまでの成果」ということ。

 

エロ禁を知ってから

自分の習慣を改めようと思った人は

大勢いるかと思います。 

 

慣れてきたら

大体1ヶ月くらいはいけるのですが

人間、1ヶ月も習慣が変わると別人です。 

 

そこまでの1ヶ月の流れ

「今時点」のその人を作ってます。

 

なので、エロ禁で調子が良い時は

そこまでにやってきたあなたの行動

今の調子のよさを作っているわけなので、

その後も同じ事を続けていけば

同じように良い調子が続きます。

 

 

この記事で自分で決めた事を守るというのが

いかに大事か少しでも伝われば良いなと思います。