万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

24ヶ月目の総評。2年目は「変えていく事」が大事だった

24ヶ月目の総評。2年目は「変えていく事」が大事だった

おはようございます。

体感ではまだ1年半、ゆきとです。

 

なんかもう2年経ったようですが、

自分でもさすがに半笑いというか、

割と信じられません。

 

個人的にブログ開設前の

280日の方がこの2年よりしんどかったです。

葛藤の連続でしたからね。

 

さすがに比較しちゃいけないくらい

違いがあるのはわかっているつもりですが

実はスキル的には大して変わってません。

 

2年経ったことは

いつも言ってる通りさほど重要じゃないので、

「この1年何を変えたか

が大事だったのでそこをお話しようと思います。

 

 

 

 

 

さすがに2年は「やれば続く」ものじゃないと思った

 

慣れだけで続いていくのは

大体半年くらいまでだと思ってます。

 

そこから先というのは経験則というか、

慣れてきたからわかるあれこれがあります。

 

経過中の記事でも書いてますが

オナ禁単体でテストステロンが増える事はないし、

健全な生活を送る難しさ有り難味がわかってくるし、

他人には意味があっても自分には意味がない事もあるし、

長期になって初めて習慣のすごさを実感したし、

暇になのが一番リセットの危機というのも学習しました。

 

それどころかそもそも

エロ禁すれば上手くいく、なんて思考が

そもそも間違ってたこともわかりました。

 

「上手くいくかわからないからやらない」

というわけでもないからです。

 

多分ですが、こんな感じで

色んなことに気付いたり、学んだりした

からこそ今も続ける気があるのだと思います。

 

でなければ恐らく飽きてしまって

やる意義も見失っていたでしょう。

 

ここ1年で一番変わったのは知識や技術ではなく、

 

きる事に対する姿勢

 

間違いなくこいつです。

 

 

今なんでエロ禁してるの?

 

っていう質問がたまに来るんですが

確かに理由らしい理由は今はもうありません。

 

1年経過の段階で達成しちゃってますからね。

 

じゃあ今なんでやめずに2年も来たかというと

エロ禁中の方が体調維持しやすい

というのが主な理由です。

 

 

ゆきとがブログに書き残している事を

一通りやっていると、

何をやると不調になって

何をやると快調になるか

というのがある程度見えてきます。

 

ストレスがたまりやすい行動、

続けていくと不調になる行動、

テンションが即座に上がる行動、

続けないと効果が上がらない行動、

 

・・・というようにすごく細かくパターンがあって

これが頭の中に入っちゃってるんです。

もう完全に習慣なので

やると不味い事は自然と避けたりします。

 

体調を調え続ける習慣、と言えばいいですかね。

 

そうなってくると逆に

崩すのが難しいので守り続ける事になります。

なので続いているわけです。

 

ただこれもメリットだけじゃないです。

人間機械じゃないですから。

 

 

人を変えるのはやっぱり環境が大きい

 

仮に習慣が出来上がっていても、

どうあがいても

人間、一定ではいられません。

 

調子が良くなるほど、

それ以外の日調子悪く見えてしまったり

自分の体調を良く考えずに、

とりあえず続けるのは正義だと思ってしまったり。

 

そうじゃなくても魔が差して

リセットしたくなった経験誰でもあると思います。

 

人って何かを続けてると

それ以外の行動取りたくなるもんなんですが

それが全て良い行動とは限りません。

 

それでは困るんです。

立ち止まってしまうだけだから。

 

 

なので、結局のところ

その不安定さまでコントロールしたいのであれば

自分の環境ごと変えていく

必要があります。

 

少し前に記事にしたと思いますが

自分でコントロールできることに限界があるので

周りの人や環境を変えて、

そもそも

選択肢を変えてしまう事重要

と思うようになりました。

 

実はちょうど1年越えた辺りから

なんとなく自分の限界が見え始めて、

「継続だけ出来ても意味がないしリセットするかな」

とも考えてました。

 

なのでそのあたりからは

「どうやって環境を変えていくか」

をずっと思索してましたね。

 

 

できないことは任せる

 

結局どこが転機だったかというと

ブログの更新を止める決意をした辺りです。

 

「自分で打てる手は全て打ったので

じゃあもう誰かに頼るしかない」。

 

しかも普通に経験値を増やす程度の事では

恐らく大して何も得られないだろうから

普段あまりやらない事を試さないといけない。

 

じゃあ誰かに何かを教わるか。

ちょうどいいし日本出るか。

ついでに弦楽器の勉強するか。

 

「歳を食ったらなかなか人に教わる機会がない」

という考えで急にボストンまで飛んだのです。

その甲斐あって劇的に環境は変わりました。

 

新しい場所は好奇心を刺激し、

心配事は心配してる場合じゃなくなり

目の前には常に問題が山積み

 

でもなんかやれる気がする。

 

これが正しく冒険というやつでしょう。

 

 

エロ禁する努力ではなく「変えていく」努力をした

 

まとめるとこの一年は

1.やれることはもうやった

2.残りは自分以外を変えるくらいしか思いつかない

3.変えたら確かに進んだ

 

という流れで次のステップへ進みました。

これをやらなかったら多分大して変化なかったと思います。

 

本人の自覚あるなしによらず

何か変化を求めて考えたり、動いたり

続けてる人ほどやっているとゆきとは思ってます。

 

より良い選択は

普段と違う事をやらないとまず出てきません。

エロ禁は続けることも大事ですが

習慣になってきたら次はそれ以外の事も必要です。

 

自分だけで完結できるのが

オナ禁の良い所だと昔は思っていましたが、

それは元々変化していく環境が身近にある場合の話です。

 

なので大半の人は

それを探すとこからになりますが、

どんな環境を求めているかは

その人が自分で探すしかありません。

 

いつ見つかるかもわからないものを

しかも自力で、です。

 

修行ですね、やっぱり 笑

 

 

さて3年目はどうなるでしょう。

 

2019/8/8にこれを書いている時点では

続いたならそれでいいし、リセットしたならそれも止む無し。

といった感じ。

 

最初期の頃から比べると

かなり緩い考えになったと思います。

 

やめられない理由ができるのが先か、リセットするのが先か。

 

少しだけ今から楽しみです 笑