万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁349日目】豆腐メンタルに定評のあるウサギがオナ禁しないとこうなる

豆腐メンタルに定評のあるウサギがオナ禁しないとこうなる

おはようございます。

1週間で3回返品する男、ゆきとです。

 

数年酷使してた椅子が

まな板のようになってきたので

椅子を買おうと思ったわけです。

 

そこで某密林に注文したら

3回とも部品が足りなくて返品するハメに。

 

最終的にメーカーに話が飛んで

なぜか中国語で電話がくる。←今ここ

 

俺たちの買い物は、まだ始まったばかりだ!

(購入が打ち切られる音)

 

 

349日目の経過報告です。

 

禁欲のメリットの中でも

「メンタル面が強くなる」という点は

期待してる人も多いかと思います。

 

昨今、ストレス耐性は現代を生きる上で

かなり重要なものになっており、

これだけで人生楽になる可能性も十分ありえます。

 

ブログ書き始めてから

いろんなタイプの人から連絡もらいますが

やっぱり5人に2人くらい

びっくりするくらいメンタル弱い方がいます。

(吹けば飛びそうとかそんなレベル)

 

しかし話した感じでは

ちょっと過敏なだけなようにも見えるわけで。

 

今日はそういった

メンタル弱くて困ってる人に贈る

「実はそんな弱くねーよ」というお話。

 

 

安心しろ、下には下がいる

ストレスとはほぼ無縁の男

ここにひとりな!!(半泣き

 

「下を見て安心してはいけない」

という言葉を聞いた事があると思いますが

あれは「向上心を持ち続けろ」という意味なので

こういった話では適切ではありません。

 

昨今は全員に同じ事を求めすぎているので

勘違いしやすいですが、

そもそもメンタルは強い弱いというものではなくて、

志向性のものだとゆきとは思っています。

 

例えば

大雑把な人に細かい作業は難しいですし、

繊細な人に曖昧な説明は不安を煽るだけです。

 

なので「メンタル強い方が良い」というのは

ストレス社会ではメリットが大きいというだけなので

メンタル弱い=ダメではありません。

 

・・・というのを踏まえた上で、

今日の話は下を見て安心しろということではなく

本当にメンタルが深刻な状態がどういうものか」

というのを知ってもらうことで

「俺の方がはるかにマシだったわ!がんばろ!」

と思ってもらうのが趣旨です(最悪

 

格の違い(ダメな意味で)

というものを見せてさしあげましょう 笑

 

 

地球ハードモード(かつ無職禁止縛り)

地球ハードモード(かつ無職禁止縛り)

今更言うことでもないですが

ゆきとも豆腐メンタルです。

 

・彼女にフラれたら寝込む

・大事な用事が迫ると胃が痛い 

・誘いを断られると無駄にがっかりする

などなど、

メンタル弱い方にはお馴染みの悩み

もちろんゆきとにもあります。

 

ここまでは皆さんと同じです。

 

見出しに書いたとおりハードモードです

これで終わりなわけがありません。

 

メルマガで少し触れていますが

働き始めの頃のゆきとは

なかなか劣悪な環境にいました。

 

毎日が修羅場のようなものだったので

精神面は常に極限状態です。

 

そしてメンタル弱い人間がオナ禁せず、

さらに極限状態に追い込まれる

追加で以下のような状態になります。

 

・風が吹くとイライラする

・物を落とすだけでもイライラする

・能天気に話してる奴を見ると○したくなる

・自分のミスが許せなくて不安になる

・隣に人がいると落ち着かない

・朝は元気だったのに昼には不安なる

・マイナスな推測や憶測が増える

・ダメな方向に達観して否定意見が多くなる

・気付いたら人の粗探しばかりする

・他人が敵に見えてくる

 

当時の様子を

思い出さなくてもわかるのがまずこれだけ。

 

この中でも「風が吹くとイライラする」というのは

意味不明かと思いますがそのまんまです。

そのくらいで感情が起伏するくらい不安定でした。

 

もちろんまだありますよ。

 

・仕事以外のことが何も手に付かない

・脳みその使いすぎ(+オナニー)で慢性疲労

・喜怒哀楽の以外に反応が薄い

・安○死できる方法を探し始める

 

というようにもうほとんど鬱っぽいというか、

鬱そのものみたいな部分もありました。

というか今思うと鬱もあったんだろうね。

(当時はそんなつもりはなかった)

 

まだまだ思いつくわけですが

これ以上挙げなくても惨状は伝わったと思うので

この辺にしとこうと思います。

 

ここに挙げたものの8割くらいに

毎日苛まれているのを想像してみてください。

ひょっとしなくても人生ハードモードのはずです。

実際、寝て起きるだけで苦痛でした。

 

仕事やめれば解決してた可能性は高いですが

当時はそんなこと考えていなかったので

ある意味縛りプレイをやっていたわけですね 笑

 

今でこそほとんどが治っていますが、

冷静に書き出してみると

人間が生きられる状態じゃない

つくづく思います。

風が吹くとイライラするってなんだよほんと!

 

 

ダメな奴などいない

 

人間追い詰められると

ここまで頭おかしくなることができます 笑

 

不幸自慢ではなくて、これを見て

「こいつよりマシっぽいし俺も適当にやろう」

くらいに思ってもらえたらいいなと。

 

メンタル関係の悩みは

「ダメだから治したい」のではなく

「弱くてもいいもの」という風に構えれば

悩んだりすることも減ると思います。

 

なに?辛いことが辛いのは変わらないって?

そのためのフロントブリッジです(ニッコリ

あれはストレス耐性バッチリなので

ぜひメニューに入れましょう。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com