万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁251日目】成功するかより成功して達成感を得る方が難しいという話

成功するかより成功して達成感を得る方が難しいという話

おはようございます。

最近性欲の制御が上達した人、ゆきとです。

 

これまでほとんど気合とか筋トレでしか

解決できませんでしたが、

リセットしないメリットの方が

明らかに大きくなってきたので

冷静になりやすくなってきました。

 

ありがたいですが

やっぱり不摂生に気をつける方が先だと痛感してます。

(つい食べ過ぎるとか)

 

 

251日目の経過報告です。

 

エロ禁しててつくづく思うのが

一定間隔でちゃんと達成感を得ないと

上手くいかないことなんですが、

その達成感っていうのが曖昧なんですよ。

 

超どうでもいいことでテンション上がったり、

逆に嬉しいのにテンションは普通だったり。

 

たまに人間ってヤツがわからなくなります。

 

今日は「小さな達成感を効率よく増やしたい」という話。

どっちかというと普通の日記です。

 

 

達成感は「ちょっとしたこと」で得た方がいい

 

過去何度かにわたって

「達成感を味わうことがエロ禁成功の近道」

みたいなことを話した事があります。

↑参考になるのはこの辺。

 

「小さなことで良いので成功を積み重ねれば、

達成感を得られ自身も付く。」

 

というお話でした。

 

これ自体は禁欲者が自信をつけるのに

とても有効な方法なんですが、

 

「達成感」というのは

如何せん抽象的過ぎるんです。

 

めちゃくちゃ難易度の高いことに成功すれば

間違いなく自信はつきますが、

そもそもそれに成功する事自体が難しいし

失敗したら本末転倒なわけです。

 

逆に小さな事は失敗してもダメージが小さいですが

成功した時の見返りもわかりづらく

徒労で終わる事もあります。

 

一応は小さな成功をしやすい方に挑む方が

まず成功するという部分で躓きにくいので

こっちをオススメしているわけです。

 

 

過去の経験を振り返ってみた

 

ゆきとが過去やってきた小さな挑戦は

・コーヒーを週に1杯で抑えた

・甘いものを週に1回で抑えた

・1日1食は生野菜を食べる

・何でもいいから筋トレを休まず1週間やった

・最低でも週2はジョギングをするようにした

・1週間毎日4小節だけ知らないジャンルの曲を書いた

・1日1回は知らない人に親切にするようにした

 

思い出せない範囲ならもっとあったと思いますが

ぱっと思い出せたのはこの辺です。

 

この中で達成感を得られたのは

コーヒーと親切にした話以外です。

 

ちなみにコーヒーは

1日1杯にしたら逆に調子よくなって

親切にするの方は

特別変化を感じなかったのでやめたと思います。

 

 

今見返してもなんで達成感を感じたかわからん 笑

 

理屈じゃない、と言ってしまえばそこまでですが

気になる事はやはり気になるわけです。

 

 

 

現状では

無差別に小さなことをたくさん成功するしか

自信を手軽につける方法はないかなと思ってます。

 

 

恐らく「本気で自分に必要な行動か」を

無意識で決めているんでしょうけど、

何か共通点さえわかれば挑戦するものを厳選して

「無差別に何でもやる!」というのを

避けられそうなものですが・・・

 

 

できるだけエロ禁に関する時間は減らしたい

 

こんなこと考えるのも、

できるだけ他の事に時間を使いたいためです。

 

エロ禁を卒業、というのは考えにくいですが

上手くいかなくて試している時間

やっぱり今後はどんどん減らしていきたいところ。

 

じゃないと、

本当に大事なことを進める時間がなくなっちゃいます。

 

ゆきとはともかく、皆さんは

あまり「エロ禁すること」にハマりすぎないように 笑

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com