万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁102日目】やってみてから悩むという唯一の成功パターン

やってみてから悩むという唯一の成功パターン

おはようございます(現在21時

やるかやらないかが全てと思う人、ゆきとです。

 

大体の事は続ければ上手くなります。

上達がわかりづらくなっても続けられる人が結果を出す人。

 

102日目の経過報告です。

 

皆さん新しいことを何か始めようと思ったこと、ありますよね。

で、そこから何もしないことも多々あるはずです 笑

 

今日は何かを始めようと思った時に

そもそも始まる前に終わるのはもったいない、というお話です。

 

 

続くかどうかよりもやってみることが大事

 

「やりたいことがないから何か趣味を作ろう!」

と思い立つのはよくあることです。

 

それ自体はいいんですが

探す段階で疲れてしまったり

いざやろうと思ったら前準備の敷居が高すぎて断念するとか。

 

新しいことには障害がつきものです。

 

ゆきとも昔サーフィンでもやってみようかと思った事がありますが

まず初期投資だけで大体10万はもってかれるので

敷居高く感じてやめました。

 

そこからサーフィンのサの字も忘れて過ごしていたんですが

ふとある日思ったんです。

 

「レンタルでやればいいじゃね?」と。

何も自前で買わなくともサーフィンに挑戦する方法はあるわけです。

 

その年の夏は海に行き、人生初のサーフィンに挑戦しました。

まぁそれっきりだったんですが。

 

何が言いたいかというと

何かしら実行に移す手段があるのであれば

とにかくやってみた方がいい、ということです。

 

 

やってみなければわからない

 

ゆきとの話だと最終的にはサーフィンに挑戦できました。

 

その結果、続きはしませんでしたが

「サーフィンは思ったほどハマれないということがわかりました。

 

今後誘われたりすればやることはあると思いますが

自発的にやることはもうないと思います。

 

これは「挑戦したから」こういう結論に至ったわけです。

その後さっさと切り替えて次の面白そうなことを探したりしてました。

 

逆にやらないままだったらどうでしょう。

 

恐らくあの時やっとけばよかったなー後悔したり、

心残りなので次を探すような気持ちにもならなかったと思います。

 

よく言われる「経験は無駄にならない」というのは

・気になってる状態(ストレス)が続くのはよくない

・気持ちの整理にもなる

というのも含んでいるんだと思います。

 

 

「何かを諦める」ということは・・・

 

諦めるという行動は

基本的にネガティブアクションです。

 

簡単に言うと勝負に負けるのと同じです。

 

勝負に勝ち続けると高くなるテストステロン

負け続けると下がります。

 

つまりあなたが何かをめんどくさがって諦める度に

あなたのらしさ右肩下がりで落ちているわけです。

 

エロ禁に置き換えると

・新しいやり方を見つけても試さない

・効果が出ない原因を探さない

といった所が主でしょうか。

 

効果でない時はなんで効果がないか疑問に思うようにしましょう。

やめてしまえばそのまま今までどおりの人生です。

 

えろ禁を続けるだけでなく、

それ以外の自分の一挙手一投足も変えていく事が

本当にエロ禁成功する方法です。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com