万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁112日目】オナ禁でも「上達なくして」成功はない

自分を疑え

おはようございます。

規則正しい生活=夜行性な人、ゆきとです。

 

深夜徘徊って楽しくないですか?

(深夜にやってるラーメン屋とかわくわくするタイプ)

 

112日目の経過報告です。

 

生きてます。死んでません 笑

他作業が多すぎて更新できないだけです。

 

2日以上更新ないのはブログ始めて以来初ですね。

できるだけ早く毎日更新に戻せるように頑張ります。

 

今日は疑問を持て」というお話です。

 

 

疑問なくして成功なし

 

失敗は成功の母という言葉がありますが

そもそも疑問を持たなければ失敗にすら行き着きません。

 

疑問がなければ行動が生まれないからです。

 

当たり前ですがエロ禁でも同じ事が言えます。

失敗した原因がわからなければ成功できないです。

 

 

漠然としていてはいけない

 

なんで今日はこんな話なのかというと

疑問を持つだけで何事も上達スピードが上がるからです。

 

 

「お前何も考えずバカになれって言わなかった?」

 

それは何かを決断する時の話で

「決断力を身につけろ」という意味です。

 

今日は「何かを覚えたい、身につけたい人」は

必ず今やってる事を疑問に思った方がいいという話です。

 

話を戻しましょう。

何かやっても覚えられない、という人は

大体以下の2パターンに分別されます。

 

1.なんとなくやっている

2.試行回数が少ない

 

ゆきとは1と2が

大体6:4くらいの割合でいると思っています。

 

今回は主に1に当てはまる人の話です。

これは興味があまりない、半信半疑の時

よく起こります。

(ちなみに2はこの全く逆のやる気満々の人に多い)

 

で、ほとんどの場合それだと上手く行かないので

「ダメじゃん!」と勝手に諦めるパターンが多いです。

 

例を挙げると

筋トレはめんどくさいからオナ禁だけやってみよう

・オナ禁中だけど出さないならエロ動画はセーフだろ

・エロ動画がダメなら妄想すればええやん!天才!

 

ちょっと荒いですがこんな感じ。

端的に言うと「ちゃんと調べれば一発でわかるだろ!」

という内容です。

 

オナ禁しよう!と思った時に

調べるよりまず実行に移すとこまでは

行動力があって素晴らしいと思います。

 

問題はその後に

「自分のやり方がまさか間違ってるとは思わない」人が

この手の人に死ぬほど多いこと。

 

こういう人は一緒に挑戦する仲間がいないと

なかなか上達していきません。

 

最初から上手いやり方を身に着けるのは無理です。

なので何事も方向修正が必ず必要になります。

 

 

何も考えずやれってよく言うだろ!!

 

と思った方へ。

 

スポーツ選手がコメンタリーで

上達のコツとか聞かれるじゃないですか。

 

「がむしゃらに続ける」とか。

「何も考えず無心でやる」とか。

 

あれは実際のところは

「(例え失敗しても)がむしゃらに続ける」

「(思いついたことは)何も考えず無心でやる」

という意味であって

 

「本当に何も考えないで適当に」なんてことではないです。

 

もはや試行錯誤することが前提なので

当たり前すぎていちいち言わないということです。

 

エロ禁したらオナ禁は自然とできている、と同じ。

 

「上手く行かなければ原因を探り、再度挑戦する」

これは何かを覚える時の最高にして唯一の方法です。

 

 

それでも最後は諦めない事が一番大事

 

とはいえやっぱり失敗が続くと

モチベーションがもたないですよね。

 

ゆきとみたいにあんまり失敗の原因にこだわりすぎる

先に進めなくなります。

 

「たぶんこうすればいけるんじゃね?」くらいにして

さっさと試すほうがさじ加減としては一番じゃないでしょうか。

 

エロ禁の効果出てる気がしないなーと思ったら

一旦立ち止まって、何がダメか探してみてはどうでしょう。

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com