万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

【オナ禁218日目】十年前の自分に今会ったら言い聞かせたいこと

十年前の自分に今会ったら言い聞かせたいこと

おはようございます。

google先生が初期の記事を評価したせいで

アクセスに恥ずかしい記事が並ぶのに

耐えられない男、ゆきとです。

 

過去最長の挨拶になってしまった。

多分昔の記事はよ直せよという啓示なんでしょう。

 

218日目の経過報告です。

 

10年前の今日といえば

「あー会社辞めようかなー」と初めて思っていた頃です。

 

この時の辞めようかなーは完全に無計画な考えでしたが

今思えば1年ほどで十分向いてないのに気付いたんでしょう。

現にこの数ヵ月後に転職してますし。

 

正直な話、当時の方が

今よりよっぽど冒険してたと思います。

 

あそこであまり考えずに突き進んでいれば

今と違った未来になっていたんじゃないかな

 

・・・というのを年度末なので思ったわけです。

 

今日は新卒の頃の自分に聞かせたい

真の漢になるためのアドバイス」の話。

(オナ禁しろ!は当然過ぎるので除外)

 

 

 

 

いつだって自分で出した結論が最も正しい

 

自分で出した答えなら後悔しない

というのはたまに言ってますが、

今回の場合は

てめーの生き方くらい

てめーで決めろ。

という意味合いが強いです。

 

自信なくてもいいのです。

自分の意見を持って決める事が大事。

 

自分のことを一番知ってる自分より

最適な答えを出せる他人はこの世に存在しないです。

 

大事な選択を他人に委ねないで、

自分が「こうしたい!」と思ったら

その通り動くのがもっとも成功への最短距離です。

それをやらなかったからしくじったんですが

 

自分の考えをもう少し尊重するようにしよう。

 

 

ノってる時はイケる時

 

「調子に乗りすぎると痛い目に遭う」

とは言いますが。

 

よく考えてくれ。

調子のいい時に調子に乗らなかったら

いつ成功するんだ、と。

 

何事も上手く行く時は調子に乗ってる時で、

ほぼ勢いで動いた時に成功します。

 

なので小さく生きようとすると

それだけチャンスを見逃して生きる事になります。

もったいないですね。

 

別に控えめに生きるのはいいですが

調子いい時くらい全力で調子に乗って

適度に怒られときましょう。

 

 

自分が違和感を感じたことは間違ってない

 

「こいつ言ってることおかしいぞ?」

「なんでそんな捨て身になってやるの?」

と思う事は1回や2回どころじゃない。

 

数えるのもバカバカしいくらい遭遇します。

 

人には「自分の常識」が必ずあって、

大体3割は許せるんですが、

残りはカレーにちくわを入れるくらい

許せないもんです。

 

不要なトラブルを生む原因は主にここなので

怒らずに「別に自分が間違ってるわけじゃない」

ということは覚えておいてほしい。

 

不味いのはここで「自分がおかしい」と思うこと。

すると自分もその違和感に毒されていくことになります。

 

そして最後には違和感を感じなくなり

自分もおかしいことを言い始めます。

 

この話は実体験でメルマガでも触れていますが、

あまりにも違和感を覚える環境

自分の信念と剥離している環境からは

可能な限り速やかに離れること。

 

結構これに気付かず

「社会人はこんなもん」と思って

漫然と働いてる人が多いですが、

ただの悪循環でお互いのためになりません。

 

 

怒るよりもまず冷静になる

 

一つ↑の話と関連しているんですが

余裕がなくなって怒りやすくなった経験は

誰しもあると思います。

 

経験上、怒っても何一つプラスにならないですが。

 

特に口がガンガン回るタイプの人は

徹底的に言ってしまう事があります。

ええ、私のことです。

 

で、大体そういう時は

自分が悪かったりします。

 

怒鳴ってる時どころか

自分が悪いのに数年経っても気づかないもので、

恐ろしいものです。

 

1日1回程度自分の事を客観的に見てみると

「あれ、俺おかしくね?」と思う事が結構あるので

急に冷静になれると思います。

 

怒りを覚える日が連日続くようなら

環境を変えましょう。ためらう必要もないです。

 

自分が気持ちよく力を発揮できる環境以外で

貢献なんかできませんから。

 

 

今あるものではなく、最終的に必要なもので考える

 

忙しいと目の前にあることに囚われがちですが

それは別にいいです。さっさと片付けましょう。

 

ゆきとが言ってる今あるものというのは

自分の今置かれている状況

自分の望んでいるものかどうかです。 

 

人が何か行動を起こす時、

今持っているものを前提にして行動しがちです。

 

わかりやすい例えを出すと

クレジットカードで買い物する時に

来月も給料が入ると思って使ってませんか?

という話。

 

つまり

来月も今と同じように働いているつもりでいる

ことになります。

会社つぶれてるかもしれないのに。

 

学生の場合だと

テスト勉強を後回しにするのなんかそうですね。

いつまでも勉強する時間があるわけないです。

 

今自分がゴールにいるならそれでいいでしょう。

ですが大半の人は自分が望むゴール

それぞれあるはずです。

 

皆それぞれもがきながら目指すところがあるんです。

あなたもそれを忘れないようにしましょう。

 

 

まとめ

 

これ全部当時わかってたら

もう少し円滑に生きてこれただろうなーという妄想込み。

 

やらかしたもんはしょうがない。

 

今の学生さんは

こんだけオナ禁の情報が溢れてるわけだから

ぜひこけない様に今頑張って欲しいです。

 

まとめというわけじゃないけどまとめるなら

「あなたがやろうとしてる事は誰も文句言わないから後悔しないように思いっきりやっていいよ!

ってとこですね。

 

 

 

rabitmask-onakin.hatenablog.com