万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

エロ禁する人は「空腹」か「エネルギー切れ」かを見極めて食事するべき

エロ禁する人は「空腹」か「エネルギー切れ」かを見極めて食事するべき

おはようございます。

健康の基本は間違いなく、ゆきとです。

 

人間はご飯食べれば大体元気になります。

そう、"大体"です。

 

めちゃくちゃ元気になることもあるんですが

ただ食べているだけで目指すのはまず無理です。

 

心と身体の両方が喜ぶ食事を摂るべきなんですが

難易度が高いけどやる価値はあるという話を

最近記事でお話したと思います。

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

あれにはもう少し書き足したい内容があって

なんで食事するの?」って事と、

「食事で何が補給されてるの?」って事です。

 

今日は「栄養があっても、満たされても」という話。

 

 

 

 

 

お腹が空いたら食べる

 

これは何もおかしくありません。

空腹なら何かしら食事をすべきです。

 

最近飢餓状態になってみようとかも

試しにやってみましたが、

しっかり運動して代謝が上がってくると

リスクの方が高いので

たまにやってみるくらいが丁度いい、というのが

正直なところです。

 

テストステロン高めの実感があって、

かつ明らかに絶好調の時期ならやってみると

頭の回転上がるのでいいんですけどね。

 

実は結構昔(年単位で昔)に

お腹が空くこと疑問に思ってた時期があって、

「何で食べるのかな?」と気になった事があります。

 

そりゃあ栄養足りてないからじゃないの?

と言われたらそうなんですが、

それだと疲労してる時の空腹と区別が付きません。

 

この辺ちゃんとわかれば

食べる・食べないのコントロール

少しは楽になるかと思っていたわけです。

 

そして今のゆきとが

空腹時に何を考えてるかというと

・栄養不足なのか

・エネルギー切れなのか

の2つです。

 

どっちも同じに見えますが実際は全然違います。

・栄養不足は食べる種類が偏っている時

・エネルギー切れは主に疲労している時

に起こる空腹です。

 

知っての通り、

オナ禁効果の一つであるフェロモン

"その人が食べたもの"が原材料です。

ジャンクフード食べればそこに使われているもの

フェロモンが出来上がります。

 

どうみてもモテそうには見えませんよね 笑

だから適当な食事はできれば避けたい。 

 

そして食事というもの自体が

ストレスの原因に変わりやすい要因です。

できるだけ何を食べるべきか目的意識を持つ

面倒になっても投げ出しにくくなります。

 

だからこそしっかりエロ禁までしてる人ほど

"何を食べるのか”を超えて、

"何故食べるのか"意識して

食べるべきです。

 

 

栄養不足

 

栄養不足の主な原因は

栄養がない食事が多い

・一部の栄養素だけ過度に使ってバランスが崩れる

辺りです。

 

前者は普段の食生活自体に問題が多いですが、

後者はオナニーのしすぎで亜鉛が減ってるとか、

あまり運動等せず、セロトニンやビタミンが減ってるとか。

そういった日常に問題があるパターンです。

 

大体バランスよく摂ってれば防げますが、

この栄養不足は体感わかりづらいです。

 

一応相対的な見方として

「疲れてねえ!元気爆発だ!」

って思ってる時の空腹なら

迷わず栄養価重視の軽い食事にすべきというくらいです。

 

ただこれだけではさすがに難しいので

経験則からもう少し参考になるものを紹介します。

 

まずは唾液から味を感じない場合。

味がないというより薄い水みたいに感じる時です。

 

この時は全体的に栄養が足りていません。

身体も冷えているので陽性の食べ物を

バランスよく摂る必要があります。

 

ゆきとがこの状態の時は

味噌を含む食べ物を摂ると改善しやすいので、

味噌を中心にできるだけ品目を多くします。

 

もう一つが後頭部に軽い違和感を感じる場合。

「なんかくっついてる」みたいな違和感。

 

これは人によるかもしれませんが

大体食事が偏ったり荒れてる時に起こります。

 

よく言われる

「頭に栄養がいってない」みたいな状態です。

 

ゆきとはこの状態だと血が足りないと思っていて

ほうれん草やレバニラ等食べたりしていますね。

 

早ければどっちも食後1時間くらいで改善して

いつも通りのパフォーマンスに戻ります。

 

この栄養不足なんですが、

疲労もしている時は悩ましいです。

 

スタミナが付いて、

かつ栄養もバランスよく摂らないといけないので

一気に食べる量が多くなってしまいます。

 

そうなると人によっては食べきれない等あるので

その時は考えるより好きなもの食べる事をオススメします。

悩んで半端になるよりいいです。

 

ゆきとも最近は迷ったら好きなもの食べます 笑

 

 

エネルギー切れ

 

まず注意して欲しい点があって

エネルギー切れは栄養が足りていても起こります。

あと、アルコールを取った翌日等の疲労感もこれです。

 

現代人に多い「なんかれてる」

大体こいつの仕業です。

 

いわゆるの体力がない状態です。

オナ禁できてるとかは関係ありません。

 

主に原因は

・栄養がっている(制限のしすぎ等)

心理的負担が大きい

・運動等やってるのに食べていない

 

大別すると

「入ってくる栄養の質がよくないのでエネルギーに変わりづらい

栄養を循環させていないのでエネルギーが増えない

のどっちかになります

 

男性でメタボの人なんかは大体の場合、

内臓が弱いか、2つ目の状態で食べ続けるのが原因ですね。

栄養足りてるのにエネルギーだけ消えていくので

「元気がないから食べよう!」になって

食べ過ぎて栄養過多になっている状態です。


エネルギー切れへの対策はいくつかあって

・亜鉛を摂る

・動物性たんぱく質を摂る

・バターを摂る

・辛いものを食べる(過度に摂らない)

・にんにくなど滋養強壮に強いものを食べる

などです。

 

大体らしいパワーフードを食べると

回復する事が多いです。

 

人によっては苦手と思いますが、

4つ目の滋養強壮なら肝吸い等もあるので

そっちでなんとかするといいと思います。

 

ちなみにバターは人から聞いたのですが

即効性がないものの、

疲労してる時ほど効くのでオススメです。

 

 

腹が減った!なんか食おう

 

でもいいんですが、

今日話した事を意識すれば、

食べた後の満足感を大きく上げる事ができ、

食事する時、選んだものを迷わず食べれるはずです。

 

先日話した時はマジェスティックで聞いた

「その時食べたいものを探す」

というのを紹介しましたが、

あれは結構慣れが必要なのと、

そもそも食生活安定してないと難しいんです。

 

その点今回話した

「栄養不足か、疲労回復か」

であれば、とりあえず最近の食生活

今の生活状況で客観的に判断できます。


食事制限に関しては確かにうるさく言ってますが、

本当に必要なのは

"その時何を食べる必要があるか"

自分で判断できることだけだと思います。

 

我慢を強いる場面をできるだけ減らして

ごはんくらい優雅に食べたいもんですね 笑