万年発情期だったウサギのオナ禁の記録

オナ禁はもういいから「さらにその先へ」行きたいウサギ野郎の雑記。毎日更新は断念。

エロ禁って「挑戦の集まり」と思う

エロ禁って「挑戦の集まり」と思う

おはようございます。

深読みがすぎるのも厨ニ病と思う人、ゆきとです。

 

考えを掘り下げたり、

他人の言葉にどんな気持ちが隠れているか

を汲み取ろうとするのはすごく大事です。

 

大事なんですが、

考えが2週くらい回ると逆に混乱することもあるので

相手の事を信用するのも同じくらい大事と思います 笑

 

深読みついでにゆきとが普段から言っている

「目標」「やりたいこと」ってやつは

そんなに大層なもの指していません。

 

ゆきとの説明が悪い場合は置いとくとしても、

メールとか見ていると

なんかすげえ目標を立てないといけない

と思ってる人が割といます。

 

これではただハードルが上がってしまうだけなので

由々しき事態です。

 

そこでもっとわかりやすい簡単に思える例えがないか

考えていたんですが、

トイレに入ってた時にふと思いついたので

そのお話をしようと思います。

 

今日は「壁よりもそのへんの石ころを飛び越えろ」という話。

 

 

 

 

 

夢なんて「なくて当たり前」 

 

改めて念押しで言っておきます。

 

目標は別にいらないです。

やることをやっているかだけです。

 

なんならエロ禁しないと

"なりたい自分になれない"と思ってる時点で、

なりたい自分からは限りなく遠いです。

 

「別段やりたくない事」は

その人が欲しいものに繋がっていません。

オナ禁マスターになりたいなら別ですが

 

本当になりたい自分が見えてるなら

そんな事やってる場合じゃないはずです。

 

 

普段から散々

を見ろ」とか「ゴールを目指せ」とか

ゆきとは普通口走っています。

 

それだけで人の在り方が劇的に変わるのは

紛れもない事実だと思っているからです。

 

しかし同時に、

ゆきとにやりたい事ができたのは

偶然」だ。

ということも今でも忘れていないつもりです。 

 

 

世間的には夢や目標がある事美徳とされており、

それがないと人生楽しくないみたいな風潮があります。

 

これはゆきと自身、

5年くらい前までそう思っていました(過去形

 

そう思わなくなったきっかけは

ある日突然でした。

 

すでにやりたいことを全力でやっているのに、

それでもまだ足りないと思っていることに

気付いたんです。

 

満たされなかったんですね。

どれだけ好きな事を頑張っていても

 

その時は答えが出せませんでした。

 

その辺りから自分の軸に自信がなくなって

崩れ始めたんですが、その話は置いときます。

 

今現在だからこそ答えがわかるのですが、

当時必要だったのは今の自分満足すること。

つまり結果の方が先に必要だったんです。 

 

この"手段より先に結果が必要になる"のは

人生の難易度で表すとHELLみたいなもんです。

 

"自分に満足する"というのは

最近ゆきとが少し触れている

在りのままでいる」と同意義です。

 

簡単に真似できない、というより

仮に頭が理解できていても

心が納得するものじゃありません。

 

だから夢や目標なんかなくていいですし、

自分が日々考えてる事を大事にするだけでいいです。

 

むしろそれだけが

夢や自分なりの生き方への近道と思います。

 

それでも不安な方

丁度よさげな記事を見つけたので読んでみてください。

kinarino.jp

 

 

夢も目標もなしでどうやって"結果に繋げる"のか

 

と思ってる方もいるでしょう。

ゆきとも過去散々言ってきてますからね 笑

撤回はしませんが。

 

自分だけが理解してる状態で書き続けていたので、

相手がどう解釈するかまで予測してなかったのは

反省してます。

 

で、結局どうするのかという話をしていきましょう。

 

 

後日基礎編とかも更新しますが、

やる事はシンプルです。

 

「これはちょっと頑張らないとできないな」と思う事をやるです。

 

今まで例え方微妙すぎて伝えにくかったですが、

やっとしっくりくる言い方ができました。

 

大きな何かやり遂げた時、

達成感を感じた事が誰しもあると思います。

 

あれが感じられるギリギリのライン

このちょっとだけ面倒なこと」です。

 

だいたいどれくらいのことを指しているかというと

やり方はわかってる、でもやるのは面倒くらいのものです。

 

「時間かければ終わるもの」とも言えます。 

 

注意点はやり方がさっぱりわからないものではないです。

 

それは腰を据えて本気でやるべきことなので、

半端に手を付け始めると自信をなくします。

 

有り体に言えば学校の宿題レベルのことです 笑

 

恐らくほとんどの人が

そのくらいの面倒なことなら山ほど抱えてると思います。

 

 

何?宿題なんか授業聞いてれば余裕?

 

そういうヤツは今すぐ自分が苦手だと思ってる事

なぜ苦手なのか考えるんだよ本気

rabitmask-onakin.hatenablog.com

 

 

自分がやりたくないと反射的に思うことを知るのが

今回の話の本質です。

というか、最近そこが一番大事なのでそこしか話してません。

 

それを知らないと

めんどくさいからやらないのか

本当に向いていないのか

わからないからです。

 

そして後者はやらなくても

人生に何も影響はないですが、

前者はある程度付き合っていかないとするばかりです。

 

めんどくさいと思っていることこそが、

「あなたが今やるべきこと」です。

 

 

挑戦というより手を動かせることをやるイメージ

 

「ぱっと思いつく問題放置しない」

これは以前からゆきとも言っています。

 

これは本当に大小様々なものがあって、

「部屋の片づけ」から

生きていけるか」まで

本当に幅広いです 笑

 

でも気になっているなら

それは間違いなく片付けるべき問題です。

 

本当に解決しなくていい事は

気にも止めませんからね。

 

そういう小さな事を解決して

徐々にストレスフリーになっていく事が

エロ禁を続けることだと最近思ってます。

 

 

どんなヒーローでも人の為になるなら

草むしりするようなものです 笑